10月の高円寺部~みんなで高円寺フェスを楽しもう~(後編) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

後編なので
前編
を一読後に、以下をお読みくださいませ。



部長と部員が分かれて・・・何があったのか?!あせる
いよいよ内部分裂なのか?!ダウン

・・・ちがいます(;´▽`A``

顧問部から、直接部長が誘われていて
みらい塾という場所で車座トークをしましょうというものに
参加することにしていたためですひらめき電球

顧問「高円寺部のみなさんで来てください!」
高円寺部長「いや、全員連れて行けるかどうか・・・みんな参加したいかどうかわからないですから」
顧問「そこを部長の力で!ねっラブラブ!」
高円寺部長「(いや、そんなかわいく言われても・・・)全員が無理でも、少なくとも私はお伺いしますので」

こんなやり取りが事前にあったんです。

部員たちは、話をしあうよりも見に行きたいものあったので
ここでそれぞれ分かれて活動となりました。

部員の訪れたのは・・・もう一人の部員がいる「座・高円寺」

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス


もう一人の部員はこちら。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス

スタッフ~!(  ̄ー ̄)
高円寺部をお休みして、今日は高円寺フェスのスタッフとして活躍していました!アップ
「え?高円寺部って、休んで別のことしてもいいの?」
って?いいに決まっているじゃないですかグッド!しかも高円寺で活動しているなら
もっといいに決まっているじゃないですか!高円寺で何かする、高円寺部ですから。

座・高円寺では、本の市場が!

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス 杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス

ポスターからステキ。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス

たくさんのレアな本が・・・目移りしちゃいますね。

見終えて、スタッフの部員の休憩を共に過ごす部員。

一方、部長は
「第一回車座トークwith高円寺みらい塾~すぎなみの未来への掛け橋~」
というのに参加していて、市民になることを必死に考えていました。
ワールドカフェ方式のグループセッションをこなしていて

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス なみすけにこころ奪われ中恋の矢
話をする人が、なみすけを手にすること
なみすけを持っていない人は、話をきちんと聞くこと
そんなお約束が。
べつのテーブルには、なみーが・・・。

最後に自分たちがいい!って思ったフレーズを書いて床に置いてみようと。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス

最後に進行していた人が言った
「地球人になろうと思う」
って言葉、・・・それ、言い出したの高円寺部の部長です(笑)

市民ってなんだろうって考えた、ひねくれものの部長の答えがそれだったんです。
杉並について、いっぱいいろんな大人が一生懸命考えている姿が印象的でした。

再度、部員と合流するかと思いきや、今度は全員バラバラ行動(笑)
最終的には、みらい塾の書道を見たり


杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス 杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス
杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--高円寺フェス
乾くと薄墨で、みらい塾とはっきりくっきり素敵な字が浮かび上がりました。

高円寺にこういう場所があるんだなぁ・・・と思いながら
そこに高円寺部のチラシを置いてもらっています。

高円寺フェスをそれぞれ楽しんで、
最後にはまたみんなで集まって、楽しかったね音譜って言い合って
高円寺部の10月の活動は、雨の中、終えました。


さて、次回11月の高円寺部は、杉並区総合震災訓練
(11月25日)に参加したいと思っています。

一人で行くのは・・・と思うアラサーの皆さん、
一緒に震災訓練しませんか?
また改めて予告します。

ゲストの参加をお待ちしています!(‐^▽^‐)