困ったちゃん復活 ?    | 気まぐれカモナ・ら

困ったちゃん復活 ?   

ここんとこ、しばし治まっていた我が家のモナの困ったちゃん病が始まりました!

 

留守番させて出かけて帰ってきたら?

いつもトイレシートの下に敷いていたビニールシートがリビングに???

 

それを見つけた目私が・・・

 

「アッビックリマーク」 と言ったら・・・?

 

さっきまで尻尾を振って喜んでいたモナしっぽフリフリが、途端に逃げ出してテーブルの下に隠れましたあせる

 

リビングにあったビニールシートをトイレ部屋に戻すと、またまた自分から?ケージの中に入っていきました???

中に入って神妙な顔を下差ししてるかのようにも見えるんだけど???

 

 

                     アップ
このシート、全部ケージの中のビニールシートの上に敷いてあったものです。
何をどう考えてこんなにぐちゃぐちゃにするんだろう???
そしてビニールシートはリビングまで運んでるし???
まったく困ったちゃんですあせる
 
しばらく反省室に閉じ込めて反省させてから(本当に反省したかどうかは不明?)出してあげて、私が外に出ると喜んで尾っぽフリフリしっぽフリフリ外に出てきました
まったく反省してませんあせる下差し
 
 
 
今、冬に咲くオキザリスがようく咲いてます。
                          下差し
 
 
先日つぼみだった福寿草の花が咲きました!
何故か増える様子もなく、毎年2株しか芽が出てこないのだけど、けなげに咲いてくれるので嬉しい2株です音譜
 
 
 
 
明日はらら、カブ彦、モナ、3わん揃ってトリミングです。
 
 
ららトイプードルは去年の11月頃から腎臓を悪くして、薬を飲みながら3週間毎に血液検査をしています。
腎疾患の低下等を表すCreの数値が通常基準値0.4~1.4の範囲のところ、1月の始めの頃には3.86という異常数値!
先週土曜日も血液検査の日でした。
この日は3.12まで下がっていましたが、まだまだ・・・
 
先生はせめて2.0以下にさがってくれればね・・・
と言ってくれてます。
また今週土曜日に血液検査をしますが、あまり下がってないようだったら皮下補液をするそうです。
下がってくれてるといいね。
 
 
 
 
モナしっぽフリフリは今月17日の月曜日に避妊手術をする予定です。
              下差し
 
先週の土曜日、ららの血液検査の日にモナも手術前の血液検査をしてもらいました。
付き添いの私たちは待合室で待機でわんこしっぽフリフリだけ診察室に連れて行かれました。
 
待ってると声だけは聞こえるのよね・・・
 
ららトイプードルの時は血液検査はもう慣れたもんだか?判らないけど、まったく静かで先生と看護士さんの声だけが聞こえます。
 
「いい子だね~!はい、終わりましたよ~!」
 
モナしっぽフリフリの番です!
モナはワクチンや狂犬病の予防接種はしたことあるけど(これらは背中にあっという間だよね?)、腕から血液を採る注射は初めてです!
 
診察室から聞こえてくるのは?
モナの「ギャァー!ギャー!」という鳴き声わんわん!?
 
先生の声は?
「もうすぐ終わるよ!もうすぐだよ!」
 
「いい子だね~」の言葉はありませんでしたあせる
 
何分もかからない、きっと何秒かだったと思うけど、ずっと「ギャアー!ギャアー!」でしたあせる
 
モナの血液検査の結果は何事もなく、予定通り17日に手術です。
手術事態はさほど心配してませんが、心配なのは1泊なので、一晩中ぴぃぴぃ泣いてるんじゃないかと・・・?
そっちが心配です。