青森~秋田~岩手 | 気まぐれカモナ・ら

青森~秋田~岩手

 
昨日、21日(土)青森の碇ヶ関を出発して向かったのは、秋田の鷹巣🚐💨
 
いつの間にか秋の空ですね~。
写真を撮ってから気がついたんだけど、道路の両側の赤白棒?
何ポールっていうんだろう?
ヤマナシニハ無いですね?
道路と歩道の雪の境界線?
 
青森でもたくさん見かけました
どんだけ雪深いんだろうね・・・?⤵️
 
 
見渡す限りの田んぼ
稲が黄金色に輝いています⤵️
 
 
 
 
秋田の道の駅「たかのす」です⤵️
 
 
ここは世界一の大太鼓が置いてある太鼓の里です❗️
 
 
前にも来たことがあって3度目なんだけど、ここのレストランの比内地鶏の親子丼がすごく美味しかったのを思い出して、是非とも食べたいと寄ってみたのだけど・・・?
 
レストランはあったのだけど、メニューから親子丼が消えていた⁉️💦
 
思い描いていた?比内地鶏の親子丼を諦めきれず、次の道の駅「ひない(比内)」⤵️へと🚐💨
 
ありました❗️
比内地鶏の親子丼❗️
 
 
大満足です❗️
 
お腹がいっぱいになったところで岩手山を見ながら車中泊の地へと🚐💨
 
 
 
岩手県花巻の近くの道の駅「とうわ」⤵️です。
 
 
この地は翌日がマラソン大会やイベントがあるので人も車も賑わっていました!
 
 
夜は道の駅のお風呂「東和の湯♨️」に入りそこのレストランで角ハイボールを飲みながら、おとーさんはこの地の名産、何とか?豚のしょうが焼き定食、私は盛岡冷麺⤵️の晩ご飯🌃🍴
 
 
 
そして車中泊にておやすみなさい💤
 
今日は3わんの出番があまりなかったので、最後にド・アップで🐶✌️
 
 
 
先ずはカブ彦🐶です⤵️(3才と4ヶ月)
 
 
 
 
次はお母さんのらら🐶⤵️(6才と2ヶ月)
 
 
 
最後は養女の?モナ🐕⤵️(6ヶ月)
 
 
ド・アップ過ぎて⤴️よくわからなかったね(笑)
 
 
今日22日(日)は岩手県出身の宮沢賢治の世界を垣間見てきたりしたのだけど、それはまたにしますね✌️
 
ちょっとさわりだけ❔❔❔⤵️
 
 
 
 
 
 
ではではおやすみなさい💤