青森にて パンダと再会 | 気まぐれカモナ・ら

青森にて パンダと再会

おはようございます。

青森の道の駅「碇ヶ関」で朝を迎えました!
 
 
ここは3度目だけど、ここのお風呂♨️がいいね~!
とろりとしてて肌にまとわりつくような♨️です
入浴料金は¥350❗️
前の日に行った浅虫温泉も¥350でした。
東北のお風呂♨️は安いね!
車旅の私たちには有り難い料金です✌️
 
ただし、浴場には備え付けのシャンプーやボディソーブはありませんので用意をしていかないとね。(もちろん♨️施設で販売しています)
 
 
 
 
今朝、珍しい白いカラスを見つけました!
遠目なので鳩みたいに見えるけど、まぎれもなくカラスです⤵️
 
 
 
さてさて今回の旅の3つ目の目的は3年前に青森に帰ってしまったらら🐶の父ちゃん、カブ彦🐶のじいちゃんのパンダ🐶に会いに行くことでした。
 
ちょうど1年前の今頃、ナナ🐶とららとカブ彦を連れて青森に向かったのだけど、仙台まで行ったところでナナ(パンダ🐶の嫁さんでららとサンタ🐶のお母さん)の具合が悪くなり、断念して引き返しました🚐💦
 
そのあと10月5日にパンダ🐶の嫁さんのナナ🐶は父さん、母さんの元へと旅立ってしまいました。
 
そんなに思いもあったので、今回はパンダ🐶に会いたかったのです。
 
パンダもそうだけど、飼主さんのHさんは元々青森の人で、仕事で山梨に住んでいて、その間無尽仲間で親しかったので、パンダを連れて青森に帰ってしまったHさんの体のことなども心配でした💦
 
遠い遠い青森、やっとたどり着いてパンダ🐶とHさんにに再会❗️
 
 
手前がパンダの娘のらら⤴️
まん中が孫のカブ彦⤴️
そしてパンダ⤴️
 
 
 
パンダのもうひとりの息子、ららの兄妹のサンタ🐶の写真もHさんとパンダに見せて⁉️
 
 
「オラがサンタです」⤴️
 
 
 
パンダは13才くらいかな?
目は白内障で全く見えず、耳も遠くなってほとんど聞こえない・・・⤵️
 
 
だけど、元気❗️元気❗️🐶⤴️
 
 
無意味にはしゃいでるモナ🐕⤴️に🐶❔❔❔
 
 
 
心配していたHさんも⤴️足が悪そうだったけど
元気❗️元気❗️で安心しました。
 
病院勤めのHさんの娘さんのTさんもお昼休みに帰って来てくれて、一緒にお昼ご飯を食べて、お名残り惜しいけど今度は山梨での再会を約束して私たちは出発🐾🚐💨
 
帰りに見た津軽平野の向こうに岩木山⛰️の景色が美しく、あらためてHさんもパンダ🐶もいいところに住んでるなぁ~!と思いました。
 
 
 
 
青森は見渡す限りのりんご🍎畑⤴️で素晴らしい❗️
 
とてもいい1日でした。
 
さてさて、これで3つ目の目的も果たしたことだし、これからどこ行こうか❔❔❔