気がつけば・・・? | 気まぐれカモナ・ら

気がつけば・・・?

サボりにサボって気がついてみれば8月もあとわずか?

いつのまにか夜になると虫の声が聴こえます。
 
ご無沙汰してましたが、全員元気ですよ~!
 
チビッコモナしっぽフリフリも5ヶ月になりましたが、相変わらずやんちゃぶりを発揮しています音譜
そのモナも先週の20日に車旅デビューしました車あしあと
2泊のプチ旅だったけど、なんとかデビューできましたビックリマーク
 
群馬県の道の駅「八ッ場ふるさと館」にてやっと3わん揃っての記念撮影目
(全然揃ってはいないんだけどあせる
                  ダウン
 
 
 
その前に初トリミングしたモナしっぽフリフリ
生まれたときのままの体の産毛の感触はまだ残しておきたいので、顔と頭とお尻周りと足先だけカットしましたビックリマーク
 
 
そんなモナだけど近頃ますますやんちゃぶりを発揮して、人なつっこくて、犬なつっこくて?ららトイプードルやカブ彦わんわんにちょっかい出してしょっちゅう怒られていますわんわんむかっ
怒られるとケージの中やこんなところに逃げ込んだりしてけっこう要領いいみたい???
                   ダウン
 
 
散歩は相変わらず歩かない???
歩かないどころかこうして座り込んでしまいますあせる
 
 
生まれつき左後ろ足が曲がらないという不自由な体のせいか?どうやら四つ足歩行が苦手なようで?あしあとあしあと
四つ足で歩く時は欽ちゃん走り?のような?斜めに歩くので歩きづらいのか???
 
でもでも不思議?
家の中やドッグランなんかで走るときはこの通り!?
ものすごい勢いで走りますしっぽフリフリあしあとビックリマーク
                下矢印
 
何だかなぁ~?
走るときは前足あしあとで蹴って後ろ足は付いていくものだからかなぁ~?
そこんとこはまだよく判らないけどね?
 
ま、とりあえずうちの子になったからには車旅生活に慣れてもらわなければビックリマーク
というわけで、20日の午後に出発して先ずは長野の佐久へ車
道の駅「ヘルシーテラス佐久南」にて休憩わんわんあしあと
 
7月にムックとサンタと一緒に写真を撮った同じ場所で!
3わんなかなか揃わないあせる
「ペット進入禁止」と書いてあるけど、このフェンスの中の砂場がNGなので、外はOKですからチョキ
          ダウン
 
 
 
車の中では時にはこんな感じでぐぅぐぅ
カブ彦は気づいてない???はてなマーク
 
 
 
20日は道の駅「マルメロの駅ながと」にて車中泊車
私たちがここの「やすらぎの湯温泉」に行ってる間もちゃんとお留守番できましたしっぽフリフリチョキ
 
翌日は小諸のドッグランに行ったんだけど、ここなら涼しいと思って出かけてきたのだけど???
考えが甘かったあせる
暑いあせる
 
 
 
というわけで軽井沢を抜けて浅間山の麓の六里ヶ原へと移動車
ここまで来るとやっぱり涼しいビックリマーク
 
 
 
 
平日なのにけっこう賑わっていました!
それも大きい犬ばかり!
ほとんど家族のららとカブ彦しか知らないモナしっぽフリフリは大きなゴールデンくんに迫られて・・・?
しっかり固まっていましたあせる
 
 
ここは広くて涼しくて、ららもカブ彦もいっぱい遊べたねわんわん音譜
 
 
ここでもモナはいっぱい走ったねあしあと音譜
 
 
 
 
この日はそのまま八ッ場を通って高山村の道の駅「中山盆地」にて車中泊
ぐんまちゃんの田んぼアートが見事でした!
 
 
モナの初車旅は今回は2泊だけだったけど、まずまずでした!
これならこれからもどこへでも行けるね!
 
 
近頃のモナしっぽフリフリ
おもちゃやハンカチ、スリッパやららのボールなどなど???
なんでも自分のケージの中に持ち込んで抱えていますあせる
                         ダウン
 
まだまだやんちゃが続きそうです・・・