happybirthdayらら&サンタ | 気まぐれカモナ・ら

happybirthdayらら&サンタ

 

今日7月12日はららシーズー③とサンタシーズー⑤が産まれた日sei

 

今日で4才になりましたクラッカー

                         ららシーズー③↓

 

 


右側がららと一緒に産まれたサンタシーズー⑥

左がららの伯父さんになるムックシーズー⑤

O家で一緒に暮らしています

 

          ムックシーズー⑤(来月22日で12才)             サンタシーズー⑥(4才になりました)

                ↓                                 ↓



近所のちびっ子姉弟のSちゃん、Kちゃんがプレゼントy’sを持ってお祝いに来てくれました音譜

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!

一応ペット用ケーキに4の数字のろうそく立てて・・・ケーキHappysei音譜音譜音譜音譜音譜↑

 

 

ペット用ケーキは4等分して仲良く完食ビックリマーク↓

 

 

 

 

 

 

ららとサンタは2013年7月12日に大変な思いをして産まれましたあせる

 

お母さんはナナにぱsei  お父さんは今は青森に行ってしまったHANAちゃんとこのシーズー、パンダシーズー⑤sei

 

ナナのお母さんのモモぷっさんは4回のお産で合計16匹もの子を産んだベテラン母さんぷっさんです

4回とも全部自宅出産で、しかも私も手伝ったけど、ほとんどが自力出産です

だからナナも当然自宅で自力出産のつもりでいました・・・

 

ところがところが・・・???

 

朝から陣痛が始まったのに、夜になってもまだ産まれない???

いきんではいるんだけど、なかなか出てこない???

今までのモモのお産では無かった異常事態!!!

かかりつけの病院は夜間はやってないので、救急の動物病院へ直行ブ~・・・(車)。

 

そして、まさかの夜中1時の帝王切開!?

 

それはそれは大変でした!?

 

その時のブログがコチラ

 

 

 

http://ameblo.jp/camona/day-20130713.html

 

 

そんな思いをして産まれてきたのがららシーズー③とサンタシーズー⑥

 

 

サンタはお腹にいる時から約束していたナナにぱの兄ちゃんのムックシーズー⑤がいるO家へうんうん

ららシーズー③はそんな思いをした子だから我が家へ残すことにしましたうんうん

 

それからも帝王切開で産んだためか?母親のナナにぱのまさかの?子育て放棄やら・・・

その子育て放棄で悩んで途方にくれていた時に、さくらママさんにアドバイスをいただいて、とても勇気づけられました!!!

 

 

 

そのあとも子離れしない過保護なモモ母さんと、いい年して親離れしないナナママの間で、ららは逞しく逞しく育ちました!!

 

ひとりご飯も早かった・・・

 

 

 

散歩デビューも早かった・・・

 

 

 

車旅デビューも早かった・・・

3ヶ月の時、私の兄が亡くなったため、仙台へ絵文字ブ~・・・(車)。

道の駅「上品(じょうぼん)の郷」にて・・・

 

 

 

 

毎年行ってる伊豆の爪木崎の水仙まつりにも・・・

 

 

 

 

川根温泉の大井川鉄橋も・・・

 

 

そして2才の時には四国~姫路~富山など、10泊11日の車旅にも行きました!

 

 

 

ららは去年の5月2日に2才10カ月でママになりました!

 

 

自宅での自力出産で4匹のお子たちのお母さんに!

 

 

その中に今一緒にいるカブ彦がいますシーズーワン

 

ららはしっかりお母さんをやってますよ!!!

 

 

 

今日で4才になったらら、お誕生日おめでとう!!!