寝る前に水を飲みに台所へ行ったメガネが悲鳴をあげたおーっ!あせる

 

「母ちゃんっっゴキブリ!!ゴキブリおったぁぁぁあせる

 

いつもであれば、オレはゴキブリでもなければ、オマエの母ちゃんでもない真顔

 

と言ってやるところだが、Gが出たなら即退治グー手近にあったカタログをサッと丸めて台所に急行ランニングDASH!

 

台所に駆け付ければ、キッチンの隅でヒャァァァって小さくなってるメガネメガネ乙女はてなマーク見た目、大柄おっさんなので全く可愛くない。

 

そこっあせるそこの壁におったんやけど棚の下に入ったあせると指差すメガネメガネ

 

カタログ片手に出てこいやぁぁぁむかっって棚をガタガタさしたら違うとこから飛び出してきてメガネがプチパニックおーっ!あせる

 

どこ行ったはてなマークどこ行ったはてなマークえっはてなマークこのカタログ大事なヤツやから使わんどいてってはてなマーク今、それどころやないねんっっむかっって血眼になって捜索。途中でメガネが要らないカタログを持って来て私の持つカタログと交換を要求。

カサッと出てきたので、そっちかぁぁぁむかっってカタログを振り上げて一撃で終わらせてやった真顔

 

灼熱の台所で騒いでたから汗だく。メガネは何もしてなかったけど汗だくメガネ

 

日頃、冷静沈着がメガネ掛けて歩いてる感じだけどGが出たら全く使い物にならないメガネメガネ

日頃、どんくさいけどGが出た時だけ俊敏になるオレニヒヒ

 

 

アラフィフはGが出た時だけ動体視力が超人になる。

 

 

 

 

去年の夏は何着て乗り切ったのか記憶が無い…服が無い…

って事で自分服を作りました。

 

淡い色のブラウスが多いので今回は黒いブラウス。後ろ側が長いので大きなお尻を隠してくれます。

 

 

 

黒過ぎて形が分かり難いかと画像を白黒にしたけど分かり難いな…

 

 

 

家用のパンツも作りました。前後が繋がっているので型紙は本体とベルトの2つだけ。アっちゅう間に完成。

 

 

 

黒のブラウスと合わせたらエエ感じ。

 

 

 

トップスの裾は平行よりも斜めの方が体の厚みが薄く見えるって聞いたんだけど、うんうん細く見るよね。

 

 

ブラウスとパンツはFOG LINE WORKの服から。

 

 

作ったブラウス。モデルさんみたいにシュッと着こなしたい。

 

 

パンツは普通に作ったら長ズボンになるので、13cm短くしました笑い泣き足短っあせる

 

 

 

いつも作っている小さな襟のブラウスも黒色で。袖を短くしています。

 

 

小さな襟のブラウスはこちらの本

 

 

ブラウスの袖を無くしてフレンチスリーブでも可愛い。

 

 

長袖やワンピースにもアレンジ出来るのが良きデレデレ

 

 

黒ブラウスの生地は2m買って今回のブラウス2着が出来ました。生地が少し余ったので長袖が出来たかもしれない。濃い色ならパンツにしてもイイ感じの生地です。