最近の母と愉快なマダム'sの流行りは『終活』

 

いつまでも家に置いとってもしゃーないからなっビックリマーク荷物は減らさんとアカンわ。あの世まで持って行けるわけでもないし、誰か要る人使って~ビックリマークって事で各自、家にある使わない物を持ち寄るのです。ほぼ手芸用品。毛糸やファスナーに服地や手芸資材と色々。

 

皆で机の上に並べて、これいいやん音譜こっちもええやん!!と各自、自分の気に入った物を持って帰る。中には1袋持って来て2袋持って帰る猛者もいる(うちのオカン)なんでやねんっ真顔

 

4.5回やると、自分が持って行った生地も忘れて「これええやん」と言って持って帰ってきたりする(うちのオカン)なんでやねんっ真顔

 

荷物を減らすと言いながら、ただのプレゼント交換みたいになっているマダム’s…

 

ワイワイガヤガヤ、これでカバン作ったら可愛いでニコニコ等と言いながら楽しそうに袋に詰めていく。そして次回、正気に戻って、やっぱり使わんわニコと持って来るビックリマークの繰り返し。

 

同じ商品がグルグル回っているが、毎回初めて見たように「いいわ~」と騒ぐお年寄り's。先週の記憶が無くっなってんのかなはてなマーク

昨日の夕飯は何食べましたはてなマークって聞いたら全員考え込んでしまった…

じゃぁ、今日の朝ご飯は何はてなマークって聞いたら…アカンッ思い出されへんわぁ~と大爆笑。笑い事ではない。

 

お年寄り'sが今日も記憶喪失真顔

 

 

 

 

これ以上生地を増やすなと言っているのにワゴンに入ってた生地が安かったからと買って来た母…。

「見てみっ。値札より半額くらいで買えてんでニコニコ」とドヤ顔で母は言うが、生地の長さ0.4mやからね。1mの値段に対して0.4mの値段なだけで得でも何でもない真顔得でもない同じ端切れを何個も買うなら普通に2m買って来い真顔シバクゾ

 

0.4m~0.5mの同じ生地を4つ買って来たから、これで何か作ってと言う母。…1つ違う。全然違うやん。なんで同じ生地に見えたのかはてなマーク母の目には違う世界が見えてんのか…怖っ

 

 

アチコチ接いでブラウスを作りました。母は「ええわぁニコニコなんか上品に見えるわ照れ」と言っていたが、如何せん母が着ると上品の欠片も見当たらない滝汗

 

 

何かを作った残り布も預かったので袖なしチュニック。リップル生地みたいで涼し気。