久々の晴れ間にやってしまおうと、洗濯干したり洗車したりと慌ただしくしている朝に…またもや母から電話電話

 

なんかモッチャモッチャ食べながら、何してんのぉ~爆笑な、毎日日曜日なお年寄り…なんとなく…シバいていいかな真顔物を食べながら電話をしてくるな。

 

ドウデモイイ話をしている母の向こう側で父が騒いでいる…。どうやら朝から母のオナラが止まらないらしい。心底ドウデモイイ真顔

 

最初はオマエ何食ってんねんっっむかっってくらいの激臭だったのが、何回も屁っこきプーなオバァのオナラを嗅いでるうちに何も臭わなくなったと騒ぐオジィ…ほっっっんとうにドウデモイイ真顔ジジィの嗅覚がどうなろうと知った事ではない。

 

淀んだ空気の中でおるからオカシイねん。窓を開けろと言ったら「花粉が入って来るからヤダぶー」とジジィが言う。花粉とババァの激臭の二択で激臭を選んだのなら、もう何も言うまい。好きにしろ真顔

 

そしてオバァの衝撃発言「スパムって知ってるはてなマーク携帯の画面にさぁ、スパムがどうたらって出てんねんけどニコ

 

 

なんやとぉっむかっ

 

 

毎回毎回、詐欺メールの押したらアカンボタンを押して、個人情報ダダモレでそろそろ詐欺集団のリストに殿堂入りしてるんちゃうかってなってんのに、まだやるかむかっ

 

電話の向こうで父が「ハムビックリマークハムビックリマークハムやっゲラゲラ」と叫んでる…キサマ正気かはてなマーク

この状況でスパムと聞いて食べるハムを連想するだとはてなマーク正気を疑う真顔

基本、自分が怒られないのなら呑気で居られるお年寄り。ちなみに父は沖縄出身。スパム好き。

 

…言いたい事は山盛りあるが、お年寄り相手には匙加減が難しい。あまり怒ると、やった事を隠そうとする。幼稚園児かっっむかっ

 

すでに「ポチッと押したら何かスパムを消して下さい。みたいなんが出て」と言ったのに、ボタン押したらアカンって言うたやんむかっな私の言葉に「何も押してないでニコ」と言い切った母……もうイヤザマス笑い泣き

 

今すぐ携帯屋さんに行って相談してこい。と電話を切った。…自分もあぁなるのかと思うと恐ろしいわぁ…汗

 

 

 

 

 

前回のばぁちゃんの着物でオカンのブラウスが伯母さん用になった為、「着て行く服が無いわニコ」と言い出した母。嘘こけぇぇビックリマーク箪笥から溢れるほど服を持ってるやないかっっビックリマーク

 

ジムに行くのに同じ服ばっかり着て行けないと言う母。毎回違う服で行きたいはてなマーク

 

どこぞの王族か?

 

ジムには体操をする為に行っているのだ。ファッションショーに行っているのではない。と言いたいところだが生地は山盛りあるので、作れない事はない。しゃーねーなー作って喜ぶなら作りましょうか。

 

ブラウスを作って残った着物地があるので、ベストを作る事にしましたっ。

今回は可愛過ぎんくならないようにシンプルに。

 

 

もりやま先生のオンラインレッスンで習った裏バイアス。今までで裏バイアスが一番綺麗に出来たぁぁキラキラ

 

 

 

 

前から気になっていた4月に開催される『文具女子博』娘が一緒に行こうニコニコとチケットを買ってくれた。嬉しいぃ~デレデレサンキューちゅーラブラブ

久々に都会へ行く音譜