御年80を超える新潟で一人暮らしをしている伯母さん。

 

またもや「間違って買っちゃってね~照れT(長男)にバレると怒られるからっっビックリマーク皆にばら撒いてるの。使って下さ~い爆笑」と、コンデショナーのボトルが送られて来た…シャンプーシャンプーシャンプー

 

前回は息子にバレるとヤバイからと送られてきた物は食器洗い洗剤の詰替え。

 

伯母さんは…何を間違えてバラ撒くほど購入しているんだろうはてなマーク一人暮らしやぞはてなマーク

 

シャンプーだぁ、リンスだぁなんてねぇ、一人だと一年経っても減りませんよ~って言ってたよなはてなマーク一年経っても減らないはてなマークそれシャンプーしてねぇなっっ!!って笑ったの覚えてるはてなマーク

 

今日もお年寄りが謎のベールに包まれている真顔

で、シャンプーは買わんかったんかはてなマーク

 

 

 

 

去年に作ってたパジャマです。

1着作るには小さくて、雑巾にするには勿体無い大きさの残り布がわんさかあるので、娘のパジャマを作る事にした。

完成したパジャマがこちらダウン

 

 

思ってたんと違うびっくりあせる色がオカシクねえーはてなマークと娘から指摘が入った。がっビックリマーク最初に残り布で作るって言ったら、家の中だけやから何でもいいよって言うてたやん!!

後ろはカーキ。

 

 

上は許容範囲だが、ズボンが派手だと言う娘。安心して下さい。カーキを使って統一感を出してみましたよニヒヒ

 

 

娘の思ってたパジャマの完成形。

 

『大人の普段着』に載ってるパジャマの型紙を使用。色が違うだけで雰囲気も変わるねっっ

 

 

ついでにメガネのパジャマも作りました。ネズミ男パジャマねずみ

 

厚地ではないので春秋用のパジャマ。

 

9号のトルソーが穿けちゃうズボン。中年太りとは無縁のメガネメガネ

細いにも程があるっっ。うっ羨ましい…