気が付いたら今年に入って10日も経っとるっポーンハッうっそーんあせる

正月気分は終わりで、バリバリとやっていこうと思いますウインク

 

 

去年は一年間で89着も縫ってたのに自分の服が無いっあせる洗っては着ての繰り返しで、たぶんご近所さんには私は2着くらいしか服を持ってないと思われてると思う滝汗

 

なので今年の初縫いは自分の服に決めたっ!!

 

ニットワンピを作りました。ロックミシンでアっちゅう間に出来たっデレデレ

 

 

このワンピは以前に作ったコクーンチュニックの裾を伸ばした形になります。

 

 

 

大人の定番服に載っているニットワンピ乙女のトキメキ

 

 

チビなのでモデルさんみたいにスラッとは着こなせないが、ゆったりしていて着心地も良いです。

 

 

本ではカシュクール衿だけど、フードに変更しました。(フードの型紙は自作)ギリギリ被れんこともないけど飾りのフード。中にハイネックとか着ると思って衿周りも広げてみたけど、広げんでも良かったかはてなマーク

 

 

何かと便利なポケットも付けときました。

 

 

安価で購入出来た生成りって言うよりクリーム色のトレーナ生地。ほとんど裁断が終わってから気が付いた。なんか文字が入ってるっポーンハッ文字の部分だけ裏毛が無いっ。

 

何の意味やろはてなマークって思って調べてみたら『FIDES』ってラテン語で信義・信頼・信仰って意味があるらしい…ほぅ…真顔沢山、信義とか書かれてる服を着てるって、反対に信義の無い人間のように見えるのでははてなマークと思うのは気のせいか…

表からは分かり難いから良しとする。そして気付く。これ方向性あるんかはてなマーク老眼をかっぴらいて見ると文字の向きが一方向ゲロー向きあるやん滝汗ケチってテレコで裁断したから文字が下向きのパーツあるやん滝汗

…まっまぁ…表からなら分かり難いからもう気にしない真顔

 

 

生地は売り切れちゃってるけど生地幅162cmで4mが660円ビックリマークお買い得だったので文字くらいなんてことないわっニヤニヤ

楽天の『FABRIC MARCHE』さんビックリマークお買い得な生地があっておススメですデレデレ

 

 

 

 

 

余談ですが、娘の一人暮らしグッズ。風呂掃除を楽にしたいって事でシャンプーとかのボトルとかを置くのを止めて吊り下げタイプにしました。これがまた便利だそうです照れ

ちとお高いのがウーン…だけど、水垢とかの悩みが解消されるなら良いのかなはてなマーク長持ちして欲しい。