今年も今日で終わり。一年ってアっちゅう間ですねあせる

 

一年を振り返ってみて、なんだかんだでヒャーッハッハッハッ笑い泣き笑いと笑っていたように思う。きっとムッキームキーってなってた事もあったと思うけど何でムッキーむかっってなったか思い出せないから良い一年だったと思いますデレデレヘヘッ

 

去年、一年で自分は何を作ってるんだろうはてなマークって思って今年一年、手帳に作った物を記録してたのね。

で、さっき数えてみたら洋服89着(下着を含む)小物類51個でしたポーンハッ

89着も作ったのに着る服がほとんどない滝汗 大半が娘と母の服。自分用に作っても娘が持って行ってたからなぁ…

89着エプロンTシャツセータースカートデニム頑張った自分っ!!

 

今年最後の縫い納めは、娘のおパンツパンツ「新年に穿く新品のパンツが無いねん。作って~」と言われて慌てて作ったのでしたチーン汗

今年に作ってUPしてない物もあるけど、それは来年にでもUPする予定。

 

お節の準備も終わって、ようやく座れるぅデレデレ

 

毎年恒例、メガネの「そんな多く作らんでいいし、簡単でいいよ。元旦だけお節食べれたら2日から普通のご飯でも良いし」な嫁を怒らせる発言。

おせち料理は食べたい!作って!と言うのに『簡単』に作れやとぉ?

2日から普通のご飯でも良い?誰が2日からご飯を作んねん(-"-)あぁぁんむかっ

毎年、年末は嫁がキレて終わる。

 

 

 

 

娘の一人暮らしグッズ。仲良しさんが遊びに来た時用のコースターおすましスワン

コースターは端切れ処理に使えるから作るの好き。

 

 

既に娘の中でブームが過ぎてるけど、残ってるキャラクター生地の『いーすとけん』を使用。これで生地は使い切った乙女のトキメキ

 

 

リバーシブル仕様。裏側はキッチンマットの残り布を使用。気付くかなはてなマーク

 

 

洗い替えもいると言うので、次は和風で。赤色の猫柄は使い切って無かったので柴犬柄。娘が見た時「ねこ~三毛猫可愛いぃ照れ」と言っていたので柴犬柄には気付いていないかもしれない。節穴目な21歳女子ニヤニヤ

 

 

今年のブログ更新は今日でおしまいです。

今年一年、皆さんと沢山お喋り出来て、とても楽しい一年でしたっ音譜

 

来年もよろしくお願いしますちゅー

 

ではではビックリマーク

門松よいお年をお迎えください門松