ふと見たガラスに映った自分の顔…恐ろしいくらいオカンに似ていて震えが止まらんくなったアラフィフ滝汗もうメガネ掛けたらオカンやんっっゲロー オカンの言動まで似ないよう気を付けようと強く思う今日この頃真顔

 

 

つい生地を見ると買ってしまう。その上、オカンも安かったから~爆笑と言って布を買ってきて私に丸投げするので布が山になっとる笑い泣き 布を減らそう。

 

手始めに、目の前の白いワッシャー加工された生地から着手。ペラッペラの生地なのでこれからの季節には着れないけど気にしない。布を減らすのだ真顔

娘がセーラーカラーのワンピが欲しいと言っていたので、セーラーカラーのブラウスを作りました。えぇ、ワンピではありません。ブラウスです。それが何かはてなマーク文句は受付けません。で、完成ビックリマーク

 

可愛らしい小さめの衿です。

 

衿の角に刺しゅうとか入れたら絶対に可愛いはずデレデレ 練習して刺繍を入れられるようになりたいもんだ。

 

 

 

 

 

日々、飯炊きババァをやっているので「たまには誰かの作ったご飯が食べたい」とごねてみた真顔
 
全く家事が出来ないメガネが渋々、携帯で料理のレシピを検索する。大丈夫かはてなマークいきなりフランス料理に挑戦とか言い出すなよ。
 
一人で出来るから座っとき。と台所への立ち入りを拒否されたが…度々これどうすんのはてなマーク鍋ははてなマーク火加減ははてなマークと呼び出される事数回、何とか完成したのがこちらダウン
 
 
初めて嫁に作った昼ご飯。蒸しパン。コーヒー蒸しパンを作ったらしいが、インスタントコーヒーが溶けきれてなかった汗

 

簡単でいいよ。ちょっと煮るだけやろ。さっと炒めるだけやん。と。ご飯に味噌汁、おかず数品を昼ご飯に要求する人間が作った昼ご飯が蒸しパン。…蒸しパン真顔