2月になりましたね。まだまだ寒いっあせる朝起きて部屋の気温をみたら7度…冷蔵庫はてなマーク

 

日中でも10度いかないってっっ…外の方が温かいんじゃねはてなマーク

なのにメガネは「まぁ寒いっちゃぁ寒いけど、騒ぐほどでもないメガネ」とか言う。メガネは冗談抜きで氷つくベランダで生活すれば良いと思う今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は寒さに打ち震えながらも元気ですニヤニヤ

 

 

いつも家族の物を優先して作っていますが、久々に自分用の服を作りました。

膝下丈のチュニックビックリマーク中厚地の裏起毛で、とても温かい生地です。袖の部分が足りなかったので半端に残っていたベージュのこれまた裏起毛の柔らかい生地を使用。膝下まで長いから超絶温かいデレデレ

 

 

首回りは裏起毛側を使用。首元が温かくて良い感じ乙女のトキメキ冬物の襟はこの形にしようかな。

 

 

レディブティックに載っていたチュニックの型紙を丈を短くして使用。

 

…雑誌には左開きになっているけど…完成品は右開き滝汗

「左開きなっビックリマーク左側を残す。左側っビックリマーク」って言いながら左側を切り落とした…脳ミソ腐り落ちてるなチーン 家用だから気にしない事にしたニヤニヤ

 

 

 

で、娘が「それ可愛い。同じの作って~」って言うので、中途半端に余っている生地を使って娘用も作った。息子が小さい頃「赤色大好き」な時代があった頃の真っ赤な残り生地をやっと消費できたニヒヒ

今回は間違わずに左開き。

 

 

余り生地を使ったので、衿と前と後ろの生地がバラバラニヤニヤでも温かい~乙女のトキメキ娘からは、この色しかなかったのかはてなマークと言われたが、半端に余った生地を使い切れたので良かったデレデレ

部屋着にすると言っていたので真っ赤でも問題はないだろう。知らんけど。

見本通りボタンを付けろと面倒臭い事を言われたので渋々、ボタン仕様。

 

赤すぎると文句を言っていた娘だが、温かくてずっと着ているニヤニヤ