娘が初給料で爺ちゃんと婆ちゃんに何かご馳走したいと言うので、実家に行って来た車

 

久々の孫が遊びに来た事に、ジジババは大喜び爆笑ゲラゲラ笑い

アレも食べりジンジャーブレッドマン、これも食べりカップケーキと孫の前に飲み物やらお菓子を山積みにするお茶ジュースコーヒーお団子プリンクッキー

 

孫登場にテンションが上がり過ぎて、昨夜の夕食の野菜炒めの肉をどっちが多く食べたかで年寄り二人が揉めだしたムキームキーッむかっイミワカラン真顔 仲良くしろっむかっケンカすなっむかっ

 

 

雑談の中で母が「高齢者と後期高齢者って何がちゃうんはてなマーク」って言ったら娘が「65歳から高齢者で、後期高齢者が75歳から」と答えたらさぁ、うちの年寄り何て言ったと思うはてなマーク

 

みぃは賢いなぁ~。アンタの母ちゃんは昔から金太郎飴みたいに、どこ切ってもアホやったからなぁ…アホやったわ……ホンマに

 

うぉいっむかっ本人目の前におるねんぞっ真顔むかっ何回アホ言うねんむかっ事実なので違うと言えないのがツライトコロ…

 

誰が金太郎飴じゃいっむかっ金太郎飴の怖さ思い知らせたろかっっムキーむかっおぉぉぉむかっ金太郎飴の怖さってなんやねん…

 

キレる娘に「怖わっあせるキビ団子持ってきてぇぇぇ爆笑ゲラゲラ笑い」とゲラゲラ笑うお年寄り。……それ桃太郎な真顔ウケ狙いでも何でもなく普通に金太郎と桃太郎が同一人物になってるお年寄り。オマエタチノホウガコワイワむかっ

いつまで笑っとんねん。なにがオモロイねん。なんもオモロナイっちゅうねんっ真顔

お年寄りは今日も言いたい放題だ。シバいていいかなはてなマーク

 

 

 

自分用に作ったピンタックブラウス。明るく写しているけど、本物は真っ黒なブラウス。良い感じに出来たデレデレ

 

 

 

そして現在。娘が急にコートとワンピを作って欲しいと言い出した。期限は24日。25日のクリスマスに友達と皆で遊びに行くのに着て行きたいらしい…もっと早く言えよぉぉあせる

彼氏いない友達3人で遊ぶんだって。

 

デザインはてなマーク可愛いのやったら何でも良いニコニコと言うフワッとした一番困るリクエスト…可愛いコートってどんなんやねん。もう母ちゃんが勝手に作っちゃうからねーニヒヒ

そしてポッケが完成。さて間に合うのか滝汗