友達と生地を買いに行って来た母に、これで何か作って爆笑と、着物を渡された…山盛り生地があるのに、これ以上買って来たらアカンって言ったよなはてなマーク ケロッとした顔で、そんなに(生地)無いでニコって言うけど、買った生地は全部うちに持って来てるからね。増える一方だ。作っても作っても減らない生地…チーン

 

 

着物は糸を解いて洗って渡されたので、すぐに縫い始められる状態。

この本に載ってる服が可愛いと母が言っていたので、表紙の羽織物を仕立てる事にしたウインク

 

サラッと羽織れる。冷房対策にも良いと思う。

 

ボタンを留めても良い感じデレデレ

 

ちょっと裾が変わった形。

 

 

着物には詳しくないけど、夏用の着物で絽かなはてなマーク落ち着いた小豆色に小さな柄が可愛い乙女のトキメキ

 

 

まだ生地がるので、次は後ろボタンベスト。これも同じ本に載ってたの。Tシャツとかの重ね着が可愛いと思うおすましペガサス

 

後ろ姿をとり忘れ。こんな感じになっています。母は、背中が見えるのはヤダもぐもぐと言うので、次からは被りで仕立てる事にした。