auの通信障害で困っている方も沢山いらっしゃいましたが…UQ使用の母からの電話が通信障害で繋がらなくて静かで快適な週末であったニヤニヤ

 

がっハッ日曜日の午後3時過ぎ。LINE電話が鳴る電話 電話の主は母。とうとうLINE電話が使える事に気付いてしまったらしい…チッ

 

がっ、すぐ切れた。ワン切りか…押し間違えたんか…かけ直したりするような愚かな真似はしない。電話が繋がったら最後30分はムダ話に付き合わされる。スルゥです。スルゥ真顔

 

数分後、また母からLINE電話でワン切り…なんだはてなマークなんだはてなマーク何か緊急事態かはてなマークいつものイタズラ電話か…でも、何かあったら……あぁぁもぉぉぉぉむかっLINE電話で母に掛け直すも電話に出ない。どうなってんだっあせる

 

数分後、また母からLINE電話でワン切り…何っはてなマークねぇむかっ何っむかっ娘とワン切りばあちゃんの対応を検討しているうちに、もう一回ワン切り…婆ちゃんはシバかれたいのかな真顔むかっ

 

LINE電話で父に電話電話 ハイハイもしもしビックリマークどうなってんのはてなマークと母が電話に出た。どうなってんのは、こっちのセリフ。

 

さっきからのワン切りはなんやねんむかっと怒る前に、携帯が繋がらへんねん。と訴える母。ハイハイ、通信障害でアカンって言うてるよね。特に誰かに緊急で連絡せんとアカン事もないから復旧まで大人しくしておけ真顔 

 

基本、母も人の話は聞かないので「テレビで11時には繋がるって言うてたのに、まだ繋がらへんねんで。どないなってんのもぐもぐauのお店に聞きに行ったらええのはてなマークUQのお店に行かんとアカンかはてなマーク」と自分の主張を押し通す。お店に行っても繋がらない。復旧まで待て真顔 外に出るんじゃない。それよりも、さっきからワン切りばっかりするけど何っむかっ

 

母曰く、電話が通じなくてずっと目の前の父の携帯にかけ続けていた母。一向に繋がらない。あちこちボタンを押しても繋がらない。で、LINEのアイコンに気が付いた。これなら繋がるかはてなマークと、試しに娘にLINE電話をしてみた。音が鳴った。繋がった。電話を切る。LINEは使えそうだ。……うんはてなマーク……ホンマに繋がったニコはてなマーク気のせいやったかなはてなマークもっかい掛けてみよう。娘にLINE電話。うんうん。音が鳴るな。電話を切る。LINEは使えそうだと父と話していたら娘からLINE電話。父が言った。さっきのワン切りで怒って電話してきたんちゃうかニヤナンダッテガーンあせる怒ってるなら電話には出れないな。放置。でも気になる。もっかい娘に電話。ワン切りを繰り返す。だったらしい…真顔むかっ 世の中の76歳ってこんな感じはてなマーク 

 

通信障害は、こちらではどうにもできないから、ひたすら待て。と言い聞かせた所で、漸く納得のお年寄り。auショップで長々と店員さんを困らせる事態は回避された滝汗 

「ふぅんニコまだ電話繋がらへんねんな…チャットは使えんねんな。はいはいオーケーオーケー分かった。そんじゃーねー」ってブチッと電話が切れた。

 

………チャットって何っ滝汗ハッちょい前に、どっかのバレーボールのおっちゃんがチャットするのに数千万円使い込んだって横領事件があったよね滝汗 勘弁してくれよぉぉぉ。無駄に行動力があるお年寄りだから何するか想像もつかない。チャットって何っゲロー 電話しても電話に出ない。オイオイオイむかっ

 

仕方が無い。ジョーカー(娘)を使おう。孫からの電話には秒で出るお年寄り。いつ遊びに来るんや爆笑と、どうでもいい話ばかりする、お年寄りに辛抱強く付き合ってチャットの意味を聞き出す孫。要領を得ないお年寄りの話からすると、LINE電話をチャットって言った感じ。テレビっ子のお年寄りなので、知らない言葉を使いたがる汗 LINEをメールって言ったり、電話の履歴を電話帳って言ったり…お年寄りの話は難解過ぎるチーン

 

 

 

 

母に何度も買って来たらアカンと言っても買って来る生地。これで羽織れるブラウス作ってニコニコと言うので、今回もブラウス。台衿付きばかり作っているので、良い練習になる。以前に作ったブラウスが着心地が良いと言うので同じ型紙で。生地が足りなかったので以前のブラウスより丈は短め。可愛い系シャツワンピおすましペガサス 

 

 

衿の色を替えるか母にLINEで写真を送ってどっちが良いか聞いてみた。

 

共布も可愛い。

 

白衿でも可愛い

 

最初は、白衿が良いニコニコと言ってたのに、30分後に電話が掛かってきて共布が良い爆笑に意見が変わった。既に襟を付けた後だったけど、ほどいて付け直し笑い泣き

 

この生地ね。方向性が無いと思ってたの。後ろ見頃を裁断してから、前身ごろを裁断する時になって方向性あるやんポーンハッって気が付いた。思い込みって怖いね。裁断する前に気が付いて良かったデレデレ