母が、日本紐釦(問屋さん)で1m250円で、可愛い綿麻の生地を買って来たから、これでワンピースを作って欲しいと頼まれた。

 

本屋さんで見て一目惚れしたらしいお願い

 

本の中の、このモデルさんみたいに着こなしたいんだって照れ

スラッと高身長のモデルさんとは見るからに体形が違い過ぎるが、本人がこれでっビックリマークというので、了承。

 

 

で、身長140cm台の母に合わせたら、型紙の裾を25cmもカットする事になった。もう別物。

 

小さい衿が可愛らしい乙女のトキメキ 母が着たら、本のモデルさんとは応接間のスリッパとトイレのスリッパくらいの差があったが、ミニチュアなおばあちゃんのシャツワンピ姿は何故が可愛かったおすましペガサス

 

ボタンは黒ではなく白が良かったと母は言うが、私は黒が可愛いと思うのですビックリマーク

 

娘が見て、可愛いラブラブ自分もばぁちゃんと同じシャツワンピが欲しいと言うので、娘のシャツワンピはこれから裁断。娘は裾を18cmカット。皆が皆、背が低いあせる

 

 

 

 

 

 

前回のタックパンツ。短く見えるぅって納得がいかなかったけど、原因が分かったビックリマーク

画像を軽くしようと画像を小さくした時に縦横比がおかしくなってたのです。ちょっとだけ、長くなった気がするダウン

 

前回の画像

 

あれあせるあんまり変わらない汗