ミシン部屋に積みあがっている布山を減らすべく、年末の大掃除もそっちのけで縫い物~ハサミ

 

コーデュロイのブラックウォッチの残り生地が出てきたので、自分用のタックパンツを作りました。

毎回、同じ型紙を使用しているが布が変われば雰囲気も変わる。なんせ穿きやすくてお気に入り。

 

以前、娘にキュロットを作ってあげた残り布なので、柄合わせに四苦八苦あせる横の柄は合わせられたけど、前だけ縦の柄が合わせる事が出来なかった笑い泣き でも、これでスッキリ残り布は使い切った。小さな巾着くらいは出来るかなデレデレ

 

上矢印…なんかさぁ…いつもと同じ型紙やのに、恐っろしいくらい短く見えるんやけど滝汗 身長150cmあるかないかの私。穿いてみたけど…間違いなく、くるぶし丈…足っ短っゲロー

写真の撮る角度が悪かったんかな…うん.ビックリマークそう言う事にしておこう真顔

 

ちゃんとポッケもついております。綺麗に布を使い切ると気持ちが良いですね。

縦の柄合わせが合っていないからお家用にする予定なのだが、たぶんそのうち、ちょっとゴミ出しに穿いて行って、そんでもって近くのコンビニまで穿いて行って、最終的には買い物にも穿いて行くようになる自分が想像出来て怖い真顔

 

 

 

 

年賀状を印刷してないっあせるって慌てて用意して郵便局に出しに行ったら、年賀状の受付は15日からです。って言われた…マジでっポーン

 

プリンターを持ってない息子に、数枚印刷して荷物と一緒に送ったんだけど、受付が15日からって知らなかったから、忘れんうちに出せよーって言ってしまった滝汗

 

慌てて、年賀状は15日以降に出せっってLINEをしたけど、息子からの返事は無い滝汗あせる 出しちゃったかなはてなマーク 出したっぽいなっビックリマーク 年内に年賀状が届いちゃうかなはてなマークまっまぁ…息子の友達だから許してくれるだろう。問題は息子の恩師にも年内に年賀状が届くかもしれないということ…うわぁぁぁぁぁぁぁあせるごめぇぇんあせる