買い物に行くついでに、昼ご飯は何が食べたいか聞いたら、何でもいいと返事が返ってきた。何でも良いが一番困る。何かないんかっビックリマークってもっかい聞いたら、美味しいの。って言ったので、分かった。後悔すんなよぉぉぉむかっって捨て台詞を吐いて買い物に出た。

 

ケンタッキーのハンバーガーセットを買って来たら、怒られた…何でも良いって言ったのに解せぬ真顔

バケツで買って来んかっただけ、マシやろ。え?バケツでケンタッキーを買って来た奴がいるのかってはてなマークいるいるビックリマークうちの息子ニヤニヤ

 

数年前、友達と夜ご飯を食べた帰りに、何かお土産買ってったろかはてなマーク何が良いはてなマークって、LINEで聞かれて娘が、シュークリームが良いニコニコって返事をしたら、了解ビックリマークって返事が来たのに、買って来たのは、大きなバケツに入ったケンタッキー鳥

 

夜ご飯も食べ終わって、お風呂も入って、夜の10時にケンタッキー…

シュークリームって字が読めなかったのか…目が腐り落ちてるじゃねはてなマーク

 

すぐに胃がもたれてダウンしてしまうメガネは、ケンタッキーとかマクドが苦手。なので、あえてケンタッキー鳥何でも良くて美味しいのビックリマークって言う奴にはケンタッキーニヤニヤ 娘は久しぶりのケンタッキーやラブって大喜びだった。

 

緊急事態宣言で外出もままならず、家に籠る日々。浪人生の娘が居て、在宅勤務のメガネが居て…

毎日、三食作るのが面倒で仕方が無い今日この頃チーン

 

 

 

 

部屋のクローゼットに山積みになっている生地。新しく生地を買うのは止めて、生地を形にしていこう真顔

 

季節的に切れないけど、厚地ニットでカシュクール衿のシャツを作った。もう少し柔らかい生地なら衿がクシュッとなって可愛いかもしれないラブラブ

 

 

ガサゴソと布山を漁ったら、ポロシャツ生地が出てきた。

パンドラハウスで購入。180X160で300円。タップリあるので、メンズサイズのポロシャツが2枚作れる。

 

苦手な前立てが終わったら、後はロックミシンでダーッって縫うだけだから意外と早く作れるのです。

後はボタン付けだけ。

…ボタンホールの位置がちょっと上過ぎるような気がする滝汗 次はもう少し下げる。

 

 

ポロシャツ生地は白以外にも小豆色、灰色、紺色、緑に青灰色がある。12着分つくれる量。買いすぎ…300円に踊らされたあせる

一先ず、メガネと息子用にガンガン縫って練習して、最後は自分用のポロシャツを作る予定ニヒヒ