ずっと娘に頼まれていて、うぇーいと生返事ばかりで放置していたサニタリーパンツを作ったニヤニヤ

 

娘には、もう売ってるパンツは穿かれへんで照れ 「母ちゃんの作るパンツ最高っっラブラブ友達にお勧めしまくりおねがい一度穿いたら止められない病み付きパンツラブ略して病みパンラブラブ」と娘からは大好評。

ネーミングが微妙だと思うのは私だけか真顔 …病みパンはてなマーク闇パンはてなマークもっと可愛らしい呼び方は無いものか汗


履き心地が良いのは当たり前、娘のサイズで作っているしニットのテンション(伸縮)によっては、微調整が入る。そんでもって季節に合わせて生地も変えている。夏は薄手のサラサラコットン生地、冬はちょっぴり起毛のフワフワ生地で仕立ててるからねパンツ 完全オーダーメイドな贅沢仕様なのですよニヒヒ パンツ以外にもシャツ等の下着も作っている。

 

 

で裁断。400円で買ったニット生地。5枚取れた。もう少し、考えて裁断したら6枚取れたような気がする…

んで、サニタリーなので防水生地。150cm幅、50cm1350円…まぁまぁお高い滝汗 透湿性防水シートで湿気は通すけど水は通さんから蒸れないらしい。実際に、娘が穿いたけど蒸れないらしい。

幅があるので、夜用の大きさで10枚分裁断出来た。昼用ならもう少し多めに裁断出来るだろう。

 

 

ガッツリ後ろに透湿防水シートをふらっとロックでダーッと縫い付けてるから夜も安心デレデレ

 

 

鼠径部は締め付けないように、でも他はピッタリフィットに調整。画像では青っぽい生地だけど、ブルーグレーでもっと落ち着いた色合いで、濃いピンクのドット柄。

材料費的には作った方がお得。手間的には買った方が楽真顔 なんだけど、ゴムが肌に当たると痒くなるらしいので、作るしかない。今のパンツってゴムが肌に当たるのしか売ってないよねー。

 

こんなにサニタリーショーツっているかはてなマークって気もするけど、長い目で見ればいるはずだ。たぶん…

 

 

で、サニタリーショーツ以外にも普通パンツも欲しいと言うのでついでに作った。私の服にしようと思ってた生地を使用笑い泣き

 

以前、激安で売ってたスイーツ柄のニット生地(縞々パンツの下に移ってる生地)は、嫌だそうだ…生地を買う時に、これでパンツ作るはてなマークって聞いたら、いいよ~ニコニコって言ってたのに、いざ作るとなると小さい子のパンツみたいやからイヤプンプンとか言い出した。今時のJKはレースの無地かストライプかドット柄なんだって。なので、スイーツ柄は私のパンツを作る事になった。

 

生地を全部使って裁断。7枚取れたデレデレ 当分、パンツは作らんでも大丈夫~音譜 娘からは同じ柄のパンツばっかりやんビックリマーク毎日、同じ柄のパンツを穿いてたらパンツ洗ってないんかって思われへんのかえーって言ってたけど、気にするな。

 

 

 

最近、注文が多くてワタワタした日々滝汗 ハロウィンを飛ばして今から、クリスマスの注文が多数。問い合わせも入って来る。納品まで現在3週間待ち状態。

 

作っている物は沢山あるのに、ブログを更新する時間がないんだけど張り切っていこうと思うデレデレ