おうち産のちょっと野菜 |   布遊び工房 まるまる くちん

  布遊び工房 まるまる くちん

京都東山の麓、哲学の道の側の小さなアトリエです。
アジアの布を使って
普段着の着物に半幅帯、服に小物、雑貨などなど
色々思いつくまま制作してます♪

◆minne◆
https://minne.com/@malu2kucing
◆REQU◆
https://requ.ameba.jp/users/53478/products

今年の春は掘り立てタケノコ買えなかったよー!
葉タマネギも(T . T)
野菜直売所行きたいよーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今春はすごく寂しいです😔
雨降りの日は特にそんな感じ。

でもこんな時でも庭ではまたまた蕗がモリモリ育ってくれて採れたていっぱい😊
蕗さん本当にありがとう🥰

もううちの定番♪蕗の葉味噌。

いっぱいチョキチョキして庭の片隅がスッキリ。
でもまだまだ育つ蕗さんたち。

胡瓜があると夏の晩酌っぽく見えますね。
ほろ苦蕗の葉味噌、ホント日本酒に合いますわー(o^^o)

パクチーもどんどん育つのでちょいちょい摘んでは
水に挿してます。
けど切っても心なしかまだまだニョキニョキ(⌒-⌒; )
一人だと食べるの中々追いつかないので
結局刻んでジップロックに入れて冷凍庫へ。
今年の春は蕗とパクチーに励まされてます♪
もうすぐ初夏。
そろそろバジルと空芯菜の種を撒かないと!
間に合わない!!!
けどあいにく今日は雨ザーザー☔️
明日頑張ろー╰(*´︶`*)╯♡