復習期間 |   布遊び工房 まるまる くちん

  布遊び工房 まるまる くちん

京都東山の麓、哲学の道の側の小さなアトリエです。
アジアの布を使って
普段着の着物に半幅帯、服に小物、雑貨などなど
色々思いつくまま制作してます♪

◆minne◆
https://minne.com/@malu2kucing
◆REQU◆
https://requ.ameba.jp/users/53478/products

5月のイベント出店の準備に目処がついてひと段落。
時間と気持ちに少し余裕ができました。
まったりまったり(*´ー`*)
{4D1BFC9E-7314-48F1-8F5F-70CD2607855F}

があまりゆっくりモードに浸ってはいられない。
関西に戻ってお店仕切り直し!に向けて
今までやってきたことの見直しと復習をしようと
思い立ちました。

{F0F92BDD-5E67-4783-A5F9-4F3643DF4FEB}
先日、御徒町のユザワヤでこんな本を発見。
面白そう!
ファッション雑誌のような洋裁本が多い中で
これは逆の発想かな?
本に載ってるものを見て作りたい、ではなく
自分なりの作りたいものが頭の中にある人に向いてるのかな。

初心に戻ってじっくりゆっくり基礎から丁寧に服をつくってみよう♪
そういえばここのところ和裁系ばかりで
ファスナーつけとか全然やってなかった!
しばらくやってないと
細かい部分縫いは特に忘れがちですねー。
勉強しなおします(*☻-☻*)