ごーじーぢゃい | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

先日、お風呂上がりから急にチビちゃんが


ごーじーぢゃい
ごーじーぢゃい


という言葉を繰り返し言っています。


最初は何のことかさっぱりわからず、ペコちゃんと


ごじゅっさい?


とか色々考えてみたけどわからず。
本人は、こちらの戸惑いはつゆとも知らず、ニコニコ笑顔で


ごーじーぢゃい


を繰り返してました。


わからないままだったのですが、数日後寝室に置いてあった湘南新宿ラインの車両のおもちゃを指差して再び


ごーじーぢゃい!


そこでピーンッ!!ときました!

そのおもちゃ、ボタンを押すと電車の走行音とか車内アナウンスが流れるんだけど、


ご注意下さい


のことでした!


どうりで、ドアを見かけると指差して

ごーじーぢゃい

と言ってたわけだ!


ご注意下さいのことね?

って聞いたら、にこーっっとしてゆっくーり頷きました(笑)


その後はエスカレーター一緒に乗る時とか、ごーじーぢゃい って言ってあげると喜んでますニヤリ


子鉄街道まっしぐらのようです(笑)