2か月半ぶり | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

に、昨日美容院に行ってきましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっと、やーーっとです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょうどポコっとパパのお休みが発生したので、チビちゃんをお願いし、前日に予約。運良く朝イチの時間帯が空いてて♡


久しぶりにペコちゃんと2人きりでのお出かけとなり、ペコちゃんも大喜び!


あー、静か〜に、人に頭を洗ってもらえてマッサージもしてもらえて幸せ〜♡
いい匂いに幸せ〜♡
癒されたー♡



前回行った時はチビちゃんを止むを得ず連れて行って、シャンプーの時もお腹に乗せなきゃいけなくて、それはそれはもう大変だったのでした。



幸せな時間でした♡


ペコちゃんもクルクル巻いてもらってご満悦照れ


ちょうどお昼で終わってパパと待ち合わせー。


美容院の間パパとチビちゃんは家でじっとしてはいれず、グランツリーまでお出かけしてました。
しかもワンワン号に乗せて。(三輪車)


チビちゃんが喜ぶと思ってのチョイスだったんだけど、普通にベビーカーで歩いても30分ほどかかる場所。
ワンワン号だとどうなることやら…ガーン
私はとてもじゃないけど、できません!


案の定、途中で降りると騒ぎ始め、降ろしたら落ち葉で遊んだり葉っぱを探したり(←この間そうやって遊んでしまったからねあせる)、車が大好きなので走る車の方へ行こうとしたり、それはまぁ大変だったらしいショボーン


到着まで1時間以上かかったとなガーン


それから40分くらい?キドキドで遊んだんだけども、チビちゃんはいつも10時半〜11時くらいから朝寝なのよね。話はしてあっても、そういう生活リズムはやっぱりイマイチわからないパパなので、眠気マックスの1歳児を大興奮で遊ばせ終わったその後なんて…ガーン


大変だよねー。
ちょうど美容院終わって連絡したらそのタイミングで、ちょっとイライラしながら、


もうワンワン号乗らないんだって!
乗ってって言ってるのに乗ってくれないんだよー!
だからもう置いていく!


とかって怒ってる真っ最中でした(笑)

まぁまぁ眠いんですよ、となだめて、パパの希望で回転寿司で待ち合わせすることに。


私たちが着いたらまだ列に並んでいたのでチビちゃんを預かり授乳室へ行ったらソッコー寝ました照れ


そして回転寿司では、憂さを晴らすかのように、昼間から生ビールとチューハイを飲みまくりガーン


酔いが回って、

あー、今日はチビちゃんと沢山遊べて、
お酒も沢山飲めて、いい休日だ〜♡


と上機嫌なパパでしたニコショボーンニコショボーン



食後、チビちゃんだけ遊んでずるい!とのペコちゃんからのクレームによりニコ、ゲームコーナーへ行ってプリキュアのゲームとガチャガチャをすることに。


{208688AB-A096-4207-8FE9-C5106C09685F}

そして目覚めたチビちゃんも遊ぶ。

{DAB5D532-E5A7-4324-A2FD-B0F1BE3FD962}

みんなで群がる笑
↑ペコちゃん、いい感じに髪の毛クルクル♡


ふー。みんなの希望叶えるのは大変だわ。


さて、無事全部終了して、さーお家に帰りましょうと。

私とペコちゃんは朝自転車だったので、2人でまた自転車に乗りに。


そしたら!
なんと、るんたんがいない!!ガーンガーンガーン


ペコちゃんが朝から連れていたテディベアのるんたんが行方不明!

るんたんは、ドイツで買った、私たちにとっても大事なクマ。
なくすなんてアリエナイ!!


ペコちゃんは泣き始め、パパには連絡つかず、歩いて帰ってるはずのパパを探して自転車であちこち回るもいないので、家に戻ったらもう家に着いてて。

でもやはりるんたんはおらずガーン


グランツリーに電話して問い合わせたら、
届いてたー!えーんえーんえーん


すぐ!すぐ取りにいきます!!


ってなわけで、まーたそこから自転車で。しかもペコちゃんも付いてくるっていうから乗せて自転車めっちゃダッシュで走らせて。


{0927716C-1EFC-4437-81AF-82D219403C10}

無事救出。

拾って下さった方、ありがとうございますショボーン


というわけで、癒されたのも束の間、そんなことも忘れてしまうくらいクタクタになった1日でした口笛