いつの間にか | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

{ECBA9108-A691-4A8B-BCA3-732233E49A4A}

とにかく何でも口に入れてしまう子だったのに、いつの間にかあまり入れなくなってました。

目の前にこんなにアクアビーズが散らばってても、一粒も口に運ばず、お姉ちゃんと同じことがしたいらしく、専用のペンを持って一生懸命ビーズをペンに入れようとしてました!

(ちなみにこんなに散らかしたのもチビちゃんあせる


{D71CE92D-C573-44E5-9B66-87F706B63B5D}

いつの間にかこんなに積み木を積めるようになってました!

可愛い手♡

○△□☆の中で、☆型が一番お気に入りみたい。
いつも赤と青の☆を両手に持ちますチュー


ハロウィンの日、ようやく

ママ〜!


とはっきり言ってくれました爆笑
おそらく姉に振り回されて空腹と眠気に耐え切れず、ママ、助けてよ!!的な叫びがはっきりした発語につながったのでは(笑)


ちなみにママはほぼ最後で。


パパ、じーじ、ばーば、ちゃんちゃーん(タンタン)はすでにクリア。

ねーねもたまに言います。


ワンワンは早々と言えてたし、
ブーブ、しゃ!(電車のこと)は最近マスター。


私のことは、ぱ!と呼んだり(=おっぱい笑い泣き)、間違えてばーばと呼んだりしてましたショボーン
女の人はみんなばーばだったのかもしれない疑惑あり。


ここ数日、

ぃしょっ!


ブームです。


よいしょ。

階段上る時一段ずつ、ぃしょ!って言ったり。


先日は、幼稚園お迎え時私があまりにも疲れすぎてていつもの坂をなかなか上れず、かなーりゆっくり進んでいたら、ベビーカーの中でわっしわっし前後に揺れながら、


ぃしょ!ぃしょ!あー!!!

って言うのを何度も繰り返し言い始め。


最初なんだかわからなかったけど、おそらく、私がいつも坂を上る時に、無意識のうちによいしょ、よいしょ言ってて、たぶん坂を上りきったところで、はぁーっ!って毎日言ってるんだと思う(笑)


チビちゃん的に応援してくれたんだと思います笑い泣き


こんな感じで成長してます。

まもなく1歳3か月!