今日から年中さん♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

生憎の大雨…。

登園がとてもとても大変でした

春休みの最後、私は30日に無理矢理治した風邪をぶり返したらしくガーン、急性腸炎になって苦しんでましたーえーん


月曜はまだ余裕があって新体操も行けたけど、夜中にお腹の調子が悪くなり10回はトイレに行ったなぁ


痛みがあまりなかったのが幸いだったけど、火曜はなかなか起きられず。
ようやっとこ準備して子どもたちも連れて病院へ。


特効薬はないから整腸剤や胃薬、吐き気止めをもらってしのぐことに。


ペコちゃんは喉が痛いと言ってたんだけど、特にどこも異常なし。
ベビちゃんは8か月にしてようやくBCG打とうと思っていたのだけど、私の風邪がうつるかもしれないから今回はやめときましょうということで問診のみで終わり。


子どもたちが元気でよかった。


なんとか持ち直して午後はペコちゃんのお教室の振替へ、気合いで!プンプン


しかし水曜の朝になったら今度は吐き気がひどく…また起きられず。
お天気も良くて、近所にお花見しに行こうと思ってたのに!


午前中は寝かせてもらい、徐々に良くなって…。



…の、今日です。
本調子じゃないのに、さらに大雨ー!
荷物も多いのに!


でもなんとか到着して送り込めました爆笑

今年も皆勤賞目指してるのに、1日目からこれじゃ先が思いやられるわ…。
母さん、頑張らねば。


春休み中は、ご飯中立ち上がったり、お片付けできなかったりすると、年中さんになれないよ!また年少さんになっちゃうよー。と言われてましたが、無事に進級できましたウインク


新しい先生も元気で素敵な先生で♡


ペコちゃんは緊張してたみたいだし、まだ知ってるお友達がそんなにいないから、今日はつまらなかったーと言ってたけど、楽しくなるんじゃないかな照れ


また1年間、明るく元気に楽しく頑張りましょう!!