HHBD! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

Happy  Half  Birthday!!

{92B621E0-C847-4775-9B26-EC31911A056F:01}
4日にベビちゃん、めでたくハーフバースデーを迎えました!


幼稚園も、その後お教室もあったので、何もしないことにするか…ケーキ買ってくるか…悩みましたが。


やっぱりペコちゃんとある程度は同じにしてあげないといけないかなと思って、久しぶり~にケーキ手作りしちゃいました☆


当日朝に作ろうと決心し、幼稚園送ってから帰りの駅のホームで材料、作り方検索し、速攻で帰ってベビちゃんをおんぶしながらガンバリマシタ!


しかもハンドミキサーが壊れて以来買ってなかったので、スポンジ作るのにひたすら手で泡立て!おんぶしながら、揺らしながら、20分もカシャカシャ泡立てるのはなかなかのトレーニングでした(笑)


なんとかお迎えまでに完成☆


{B1601BD3-7758-4124-9E59-814A249A9DE8:01}
夜、記念撮影。
 本人、何が何だかびっくりぽん。

  
{0F813ACD-8ED3-4CAB-8E3C-62B098FBFEA8:01}