スイミングデビュー! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

久しぶりにちゃんとしたペコちゃんネタ(笑)

この寒い中、ペコちゃんスイミングデビューしました!!


9月?10月?だったか、仲良しのYちゃんの通うスイミングスクールをちょっと覗き見して、Yちゃんを応援してからしばらくのこと。


ぺこもスイミングやりたい!


と、はじめて自分から何かをしたいと言ってきました。


おぅ!そうか!じゃあやってみよう!!


と約束したんだけど、時は幼稚園受験シーズン真っ盛り。
試験が落ち着いてからにしようということになりました。


スクールの候補は、Yちゃんと同じところか、もしくは今通っている保育園を利用するかの二つ。


保育園は毎週水曜日に、近くのスイミングスクールのバスがお迎えに来て、同じクラスのお友達ほとんど全部かな?がみんなでバスに乗り、先生も2人同行してみんなでプールに入るというもの。


帰りもバスに乗って保育園まで帰ってきて、先生たちがドライヤーで髪を乾かしてくれたり、そのままの流れでお昼ご飯食べたりします。


3月に保育園を辞めることを考えると、徐々に距離を置いた方がいいかなと思ったり、


でも大好きな先生とお友達が一緒なら、普通に通うより上達するかなとか色々考えました。


結局ペコちゃんがどっちでやりたいかで決めよう!となり、聞いてみたら、保育園のお友達と入りたい!!とのこと。


11月半ばに先生にお願いしました。


変更届けの締め切りが過ぎていたんだけど、12月から始めさせてもらえることに。


3日からokだったんだけど、その週は絶対仕事を休めなかったので、万が一熱が出たら…と考え、パス。


というわけで、10日がデビューとなったのでしたラブラブ


実際みられないのが残念だけど、先生曰く、


はじめてとは思えないほどはしゃいでました!


と。(笑)


子どもが歩けるように置いてある台が所々抜けていて、そこは横のロープを伝ってカニさん歩きのように移動するのだとか。
でも最初だからよくわかってなくて、ドボンと落ちてしまい、その時は泣いたけど、またすぐに楽しく遊んでましたって^_^


ペコちゃんからの報告では、

・ボール拾いをした。小さいボールでペコちゃんはピンクがとれた!

・楽しかったけど、怖い思いもした。

・保育園にパンツを忘れた!?らしい??(笑)←先生がいらないと言ったらしいんだけど、詳しいことは嫌がって教えてくれなかった。



プールバッグやタオルを、今お気に入りのジュエルペットで揃え、テンション上げて行ったけど、ペコちゃんの中の感想ではどうやら


楽しい<怖い


らしい。


帰ってきたその日は、辞めずに頑張る!とは言っていたけど、次回嫌がらずに行かれるかな??


保育園のみんなと一緒に行かれるのは10回あるかないか…程度だけど、楽しんで通えるといいなぁ。


がんばれ、ペコちゃん!!