女子トーク | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日パパは高校時代の友人Yさんと、4年ぶりくらいに再会しての飲み会でした。




私はYさんって呼んでるんだけど、お昼ご飯時大ばあばにパパのことを話したら


「あー!Yちゃんね!」


と。



Yさんはパパの親友で、昔はパパがいなくても家に上がってご飯を食べたりしてたらしい笑


というわけで、大ばあばもよく知っている人なんだけど、その


Yちゃん


っていう呼び方がペコちゃんのツボに入ったらしく大笑い(笑)





夜になっても、


パパかえってこないねー


に対して、


Yちゃんとご飯だからねー


って言うと大笑い(笑)




そこで私が、



「今度Yちゃんに会ったらこんにちはって言ってねー。言える?」



と聞くと、ドアに隠れながら



「はずかしい~(/ω\)」



と(笑)



以下、おもしろい母子の会話です↓



私   えー、なんで?Yちゃん、かっこいいよ?


ペコ  え! どんなかんじ?


(3歳児からこの切り替えしがきて、正直驚いた私wしかもイントネーションが女子高生っぽい。内心ドキドキしつつ)


私   え、どんなかんじって。笑


ペコ (急に。)♪あそびたい!あそびたい!あそびたい!(と歌いだす)


私   どしたの!?Yちゃんとあそびたいの?・・・あ、お父さんと一緒の歌かー。!!!あ!、聖矢くん??


ペコ  (はずかしそうに)うん!(とうなずく)



私   あー、聖矢くんがかっこいいってこと!?



ペコ  うん。



私   (もうカッコイイとかわかるのか…とまたまたドキドキw)

    うーん、Yちゃんよりは聖矢くんのがかっこいいなぁ。



ペコ  えー、なーんだ。うーん、おとこのこ?



私   え?おとこのこっていうか、おじさんよー。おじちゃん♪



ペコ  えー!!やだーーーー(笑)




伝わったかなー。なんでしょ、この会話(笑)


なんか3歳児というより、女子高生とでも話してるのかしらと思ってしまうようなやりとりでわが子ながらびっくり!


保育園ではおねえちゃんたちと遊んでるし、親が知らない間にいろんなこと吸収してるのかな。



ちなみに今朝、お父さんと一緒をつけてあげたら、テレビに張り付いて観てました(笑)


でも一応今のところ、ちゃんとイケメンをカッコイイと思っている?ようで、ちょっと安心???(笑)