掃除三昧 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

3泊の出張に行っていたパパが無事帰ってきました音譜

試験にも合格したとのことだし、無事でよかった^_^

ペコちゃんもパパが帰ってきて大喜びでしたニコニコ


*****

さて、私は♪今日もお仕事がんばりまーした♪(ルルロロ風)


昨晩はパパがいなかったわけですが、


義実家から帰宅したのが9時半頃あせる
(ばあばの帰りが遅くて、ペコちゃんが一目会いたいがために待っていたあせる


そこからペコちゃんだけシャワーでザーッと済ませて、10時半頃お布団へ。


私は自分のお風呂もその他の片付けもやるつもりだったんだけど、ついつい一緒に寝てしまいあせる、気づけば冷房も電気もついたまま4時でした(^_^;)


仕方ないから引き続きねて(笑)、7時頃起床。


ペコちゃんも起きたんだけど、なぜか腰回りが湿っていて…あせる


どうやら気づかぬうちにおねしょしたらしいあせる
(ペコちゃんは1か月くらい?前から寝る時もパンツです。失敗は今回で2回目。)


私もお風呂に入らぬまま寝ちゃっていたので、これは好都合!と、二人でまず朝風呂合格


8時からご飯。


9時に保育園へ。


ちょっと休憩してから、

・洗濯2回しつつ
・溜まっていた紙類をシュレッダーに。結構大量。録画したドラマを観ながら^_^
・ついでに手付かずだった引き出しの整理
・クローゼットやタンスの超整理(笑)
・衣類をめっちゃ整理
・とにかくがんばった!
・ペコちゃんの絵本棚の整理

洋服に関してはかなーりスッキリしました☆


クリーニング屋さん行って、魚屋さん、お迎え、スーパーで買い物し、帰宅。


衝撃的事実を知ったあと、お風呂に入って、夕ご飯。


ご飯はちょっと遅くなっちゃったけど、パパが帰ってくるタイミングと合ったのでよかったよかった^_^


パパが持って帰ってきた大量の洗濯物もやっつけてしまって、最後に終わりかけのるろうに剣心をみて就寝。


今日は本当は大ばあばの和室を片付けにいくつもりだったんだけど、ゲートボールでいないとのことだったので、自分の家を片付けました。