夢かうつつか | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

お久しぶりです、こんにちはニコニコ


今週めでたくパソコンがリニューアルされて戻ってきました!


いつもブログはiPhoneから書いてるけど、パソコン壊れて以来、どうも書く気がおきなくなってちょっと離れておりました…。


代わりにゲームしてました…あせる(笑)
もはや、ゲーマーです叫び


しかし、ゲームも課金しないでクリアするには限界を感じ、ちょっと飽きてきたので、またフラリとここに戻ってきた次第です。


っていうか、相当堕落してるナ、私。(笑)


*****


ちょっと気を引き締め直さなければ!というわけで、今日は朝から気合いを入れ、


保育園前にクリーニング屋さんに寄って、順調&元気に登園&お仕事してきました!


ブログあげてなかった間には、


娘ちゃんのはじめての運動会!


や、


娘ちゃん&私も人生初の節分祭!


など、一大イベントがありました音譜


ので、パソコンで写真を整理したら記事にしたいです音譜


消えたと思われた写真データたちも、どうやら救えるようなので、この週末はその作業に専念せねばなりません。


*****


ところで、最近娘ちゃんの寝言が激しいです(笑)


先日、いつだったか…、確か夕飯をほとんど食べずに寝てしまった日。


夜中にお腹が空いたらしく何やらフニャフニャ言いはじめ、


放っておいたらまた寝るかな?と、しばらくジッと動かず様子をみていたのですが、


だんだん覚醒してきたみたいで、




バナナせんべい!


バナナせんべい、ちょーだい!!



**(娘ちゃんの名前)、バナナせんべい食べるの!!



と、謎の物体、バナナせんべいなるものをよこせ!と言わんばかりに(てか、実際言ってる笑)、怒って起きました。


寝ていた私は顔をパシパシ叩かれて、バナナせんべいを要求されたので、


バナナせんべいってなあに?
バナナ?


って聞いたら、


バナナじゃない!


と(笑)



じゃあ、おせんべい?


と聞くと、


おせんべいじゃない!


とのことです(笑)


結局、バナナは食べたくないということだったので、説得しておにぎりで我慢してもらうことに。



夜中に二人で台所へ行き、おにぎり作ってあげたら、大人用のお茶碗で山盛り1杯くらい食べました目



こんな感じで、単なる寝言で終わらず、起きてからもどうやら夢を引きずっているようで、今日も朝から飛び起きて私に抱きついてきて、泣いておりました。



私:どうしたの?怖かったの?

娘っち:う、うん!…うぇーん!

私:抱っこしてあげるね。


娘っち、しばらく抱っこされてたが、突然走りだし、トイレへ向かう。


私:あらら。うんたんうんちしたかったの?

娘っち: うぇーん(泣)

うんたんが……うーたんが……うんたんが……。


私、うんたんのことを言ってるのか、うーたんのことを言ってるのかわからず。


私:?うーたん?うんたん??


娘っち: うーたんが!うーたんが!


トイレにおちちゃったの!!


トイレに…トイレにぃ~(泣)


私、全っ然話がつかめず(笑)

どうやら、うーたんの何かがトイレに落ちて流されてしまった夢を見たようで、

私: あー、それは大変だったね。残念だったね。


と適当になだめたら、


娘っち:(何故だかしゃくりあげながら)うん!うん!!


と泣いてました(笑)


本人は悲しいのだろうけど、おかしくて笑っちゃう~( ´艸`)(笑)



さて。明日は本当に雪が降るのでしょーか??


仕事が休みになったらいいのになー(笑)