なんでもない一日が幸せ♡ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

一昨日、また一つ歳をとりましたにひひ

31歳は本厄のせいか!?、色々大変な年でした…あせる

誕生日がいい区切りとなって、リセットできたらいいな~と思っています^_^


誕生日前日は、これ以上ないだろう!っていうくらい、娘ちゃんのイヤイヤが最高潮で、私とも上手く噛み合わないことばかりで、かなりヘトヘト&うんざりな一日でした;^_^A


でも、翌日の誕生日は、久しぶりに何の予定もない一日だったこともあり、とーっても穏やかに過ごすことができましたラブラブ


前日、私もイライラして怒り過ぎてしまったので、反省し、今日一日は絶対に怒らないようにしよう!と決めて朝をスタート。



怒ることになりそうな場面を回避すべく、色々先回りして動いたり、ある程度のことには諦めをつけたり。


娘ちゃんの気をそらすため、パジャマのままクリスマスツリーの飾り付けを始めたり(笑)
{2444B4FE-1613-4486-A8A5-0D320A486ABC:01}

これから飾りを出すからね、と言っても待ちきれず、気付いたらこんなことに↓

{60B1ABBE-4F00-4F59-A5DD-63E4F75985FB:01}

でも、これもなかなかいいじゃない!ということで、あえてそのままにニコニコ

{B9BF5ED6-7B9D-4FA2-886A-4BDD125D6BCD:01}

クリスマスグッズを出している途中で、自分で誕生日に届くように注文してあった(笑)プレゼントが届きました☆


カメラケースとカメラストラップラブラブ


ずーっと欲しかったんだー♡



飾りつつ片付けつつ、この日は外に出ませんでした。


晩ご飯は自分の食べたいものを作ろうと思って、久しぶりに天ぷらを作りました。

{CB7807B1-6B3B-460F-ADFC-62FA08A97F26:01}


↑すっごい編集下手!
途中で嫌になってやめました(笑)


朝からお出汁をとって、丁寧に作ったら、すごく美味しくできましたラブラブ
揚げ具合もサクサクちょうどよく合格


ちゃんとお出汁をとると、かなり味がしっかりつくんですねー。お醤油やお塩がいらないくらい!


旦那さんにも好評でした☆


食後は旦那さんが買ってきてくれたケーキでお祝いしてもらいましたラブラブ


{03587350-EB8D-4AAB-ADF1-7F0A25517513:01}

なんだかわざわざ調べて買いに行ってくれたみたい。
嬉しいな♡


娘ちゃんもパチパチしながら歌ってくれて、何にもない一日だったけど、そのなんでもないことがすごく幸せなことなんだなーってしみじみしちゃいましたにひひ


仕事はひと段落したので、これから年末年始にかけて、多少は穏やかに過ごせそうです。


大掃除をはじめ、やることが山盛りだから、どんどん片付けていかなくちゃ!


今朝は出かける前に洗濯も掃除もぜーんぶできました合格
素晴らしい~(*˘︶˘*).。.:*♡
(明日嵐になるかもしれないけどね(笑))


明日も頑張れますように☆

{EACCACD4-ACAD-459C-99F3-954F0929C878:01}