タヌキがくるよ! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

先日、ばあばの家からの帰り、タヌキに遭遇しました!

こんな街中でタヌキを見るなんてビックリ!目


どこに住んでいるのかわからないけど、タヌキさんも私たちにビックリしたみたいで右往左往してました。
{7DA08903-ACE7-4CB0-B690-3393E238E9B5:01}
目の前には大きな通りがあるので、車にひかれてしまわないかが心配で、しばらく、そっちじゃないよーなんて声かけてましたが、余計慌ててしまうだろうと帰ることに。


{E691626B-DA74-4809-92EA-AB890BE373CD:01}
タヌキさんもどこかへ帰っていきました。


ビックリしたね~なんて話しながら帰宅すると、娘ちゃんの様子がおかしい…。


なんだか難しい顔をしてました。


聞けば、タヌキさんがとても怖かったのだそう。


お家には来ないよ~大丈夫よ~となだめて、その日はそのまま就寝しました。


が、悪い母さんは、近ごろこのタヌキさんをちょいと利用させて頂いておりあせる



○○しないとタヌキさんが来ちゃうよ!


というセリフを、タヌキさんに申し訳ないなぁ…と思いながら乱発(笑)しております;^_^A


今日も電車で移動中、おせんべいが食べたい!と大騒ぎし始めたので、


タヌキさんが乗ってくるよ~にひひ



顔に海苔が付いているのに拭かせてくれないので、


海苔が好きなタヌキさんが来ちゃうよ~にひひ



うーむ。
…あんまりよくないですよね;^_^A(笑)


でも、今のところ効き目が絶大なので、乱発は控えつつも、ここぞという時にはしばらくお世話になりたいと思います(笑)