粘土 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日久しぶりに粘土で遊びました音譜

photo:01


って、これは私の作品(笑)

カレーライスとミートソーススパゲティと天丼に3色アイスお団子お団子みたいだけど。


天丼は丼の色、赤じゃない方がよかったかなにひひ


photo:02


ゆーちゃんはこんな風にナイフでチョチョチョっと線をつけられるようになりました。

ほーちょー、ほーちょー

って言ってるので(笑)、何か料理しているつもりらしい。


お皿にのせて、はい、おべんとーラブラブって私にくれました音譜


*****

昨日の晩ご飯も丁寧にコネコネしてハンバーグを作りました音譜

photo:03



あとはにんじんのポタージュといつものサラダ。


ゆーちゃんが、見た目野菜です!ってわかるものは最近食べてくれないのであせる、ポタージュにしたり細かく混ぜ込んだり、色々工夫の日々ですガーン



iPhoneからの投稿