今日の作品 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

深夜の更新記事が書き終わる午前3時前。


突然ゆーちゃんが、うわーっっっ!!!
と泣いて起き上がりました。


まだー!まだー!!


と叫ぶので、寝言に返事をしてはいけないと前に聞いたことがあるけど…(^_^;)と思いつつ、


何がまだなの?

って聞いたら、


おかえきー!おかえきーっ!!


と。

どうやら、夢の中でもお絵描きを強制終了されることがあるようです(笑)


ちなみに、ゆーちゃんはお絵描きのことをおかえきと言います。


さらにちなみに、お薬はおすくり(笑)


というわけで、本日の…というか、正確には昨日の作品。


camomile*days-camomile*days


これは書き始める前の段階です(笑)


いつ塗ったものか…もう随分前なんだけど、すでにこれだけの色が塗られていました。



camomile*days-camomile*days


でもそんなことは気にせず、気にせず・・・。



camomile*days-camomile*days


最近、ただグルグル書くだけじゃなく、ピンポイントで目、とか、鼻、とか示せるようになってきましたニコニコ

(完全に白紙のところに顔を書くのはまだ全然無理で、下に何か書いてあればだけど(;´▽`A``)

camomile*days-camomile*days


かんせいでーしゅっ!

(たぶん、ばぁっ!の影響だと思うんだけど、出来上がると「完成でーす♡」って言います)

camomile*days-camomile*days


もはや何が何だかわかりません(笑)

ワンワンの靴は青くしたかったということはかろうじてわかります。



ところどころ自由にシールも貼ってみたけど、買ったものが小さすぎてゆーちゃんには不向きでした^_^;



これが昨日ので、今日は…



camomile*days-camomile*days


朝ごはんを食べた後、粘土を一緒に45分くらいやって、さぁ私は家事をしよう!と思ったら今度は「おかえき~」。



クレヨンは汚れるから…^_^;と思って、クーピーで我慢してもらう代わりに、目新しいピンクの画用紙をあげましたニコニコ



少し書いたらその紙をチョッキンしたい!って言うので、それは切らせずに折り紙を出してきて、好きな色を選ばせて、手で裂いてもらってノリでぺったんしました音譜



手で裂く、というより、怪力で左右に引っ張るという感じだけど、今日ははじめて?一人で裂けたかなニコニコ



この、折り紙をちぎったり切ったりして糊で貼るというのはばあばに教えてもらいました音譜

(教えてもらったというか、義実家でばあばがゆーちゃんとこうやって遊んでたのでマネ(笑))



一つ一つの作業が面白いみたいで、かなり集中してやってますニコニコ



で、クレヨンは避けたはずが、やっぱり「あたーしーの!(新しいの=クレヨンのこと。)」じゃないとダメみたいで、違う紙とクレヨンを出して2枚目。



camomile*days-camomile*days

右側の大きなピンクの○がアンパンマン号らしく、右下の赤と青の○がアンパンマンだそうですニコニコ


近頃ゆーちゃんはアンパンマン号がすごく気になるみたいで、昨日も



「あんぱんごー のりたーい!! かーかも じゃむおじさん と いっしょ のりたーい!」



と言ってました!



なので、3枚目(もやったんですけど(笑))では、



camomile*days-camomile*days


アンパンマン号にゆーちゃんを乗せてあげたら大喜び!!


ままも!


というので、ママも一緒に乗ってみました(笑)


3枚目ではもう本人が飽きてきて、何を書いたのかよくわからないし、ほとんどママが描かされましたあせる



幼稚園に入ったら作品を残しておこうかとも思っているけど、今の時期は毎日たくさん出るので、取っておくか捨てるかはまだ決めてないけど、とりあえず写真で記録に残しておこう♪と思ってますニコニコ