ドット柄の | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

2週間くらいまえ?にポチッとしたものがようやく届きました~☆


camomile*days-camomile*days


キッチンスケールですニコニコ


渡独直前にアフタヌーンティーで買ったものをずっと使っていたのだけど、さすがに5年目に入って壊れてきて。


測ってるのに、どんどん減っていくんですー(笑)


なので、HBでパンを焼くと、すっごい凝縮されたかったい食パンができたりするようになっちゃったので可愛いのを探してました。


ということで見つけたのが↑



早速お気に入りです( ´艸`)料理するのに気分があがりますね~☆




camomile*days-camomile*days


そして送料対策、というか高すぎて対策にはなってないんですがあせる、前から欲しかったピクニック用ランチボックスも購入☆



ピクニックはめったに行きませんが(笑)、食事当番になってうちで大量に作って義実家に持っていくことが多々あるし、これから幼稚園や小学校に入れば活躍の場もあるでしょうと(まだまだ先の話だけど。)使いやすそうで可愛いものを探していて、これにしました☆



気付いたら両方ドット(笑)



今日はさっそくこれに詰めて・・・




camomile*days-camomile*days


うぉっ!生肉!(笑)(左下ブルーの。)



これからバーベキューに行ってきます☆


といっても、義実家の庭で、旦那さんの友達が10人くらい集まってのバーベキュー…じゃなかった、今日は「ピザパーティー+おまけでバーベキュー」ですにひひ



私はピザ生地担当。

HBの前で発酵が済むのを待っています(笑)(←要するに、私は出来た生地を3等分して丸めるだけw)



今日はみんなでつくろう!ピザパーティー☆なので、1人につき1枚ずつ生地をのばして好きな具をトッピングしてダッチオーブンで焼くんだそうです。



生地に穴が開いたらどうするんだろう??



朝からHBくんには頑張ってもらっていて、もう5回目の稼働です。


さらにあと1回頑張ってもらいますニコニコ