明け方のおにぎり | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日の晩御飯はピザ☆



camomile*days-camomile*days


うちの定番の焼き方はコレ↑

(周りがばっちぃですが…あせる



のばした生地をまずはフライパンで焼きます☆

その時、トマトソースも塗る。



裏側にほどよい焼き目がついたら、火を止めて具材をのせ、

今度は魚焼きグリルに移して、上面を焼き上げます☆



慣れるとオーブンよりもこっちの方が早いし、よく焼けて、ずーっと便利ですニコニコグッド!


camomile*days-camomile*days


あ、ゆーちゃんの手がのびてる(笑)



今回は、

*ハワイアンピザ(手前)

*ミックスピザ(ソーセージ、ピーマン、しめじ)

*マルゲリータ(写真撮り忘れ)

*アボカドと新玉ねぎのサラダ(一番奥)

でした☆


生地伸ばしが今までで一番上手にできた!


サラダは適当に作ったのだけど、これまた美味しくてグッド!

アボカド、レタス、薄切りの新玉ねぎをうちの定番レモンドレッシングで和えただけ。



ゆーちゃんも美味しい!連発しながら食べてました!



が。


タイミングが合わなかったのか、2切れ弱食べてごちそうさま。


もう眠くなっちゃったみたいで。



いつものように絵本を読みながらスムーズに就寝し、そのあと私はゆっくりお風呂に入らせてもらったりしていたのですが。



3時半頃、泣いて起きた~~~叫び



しかもなんかもうすっごいギャーギャーないてて、水ほしいだの、あっちいきたいだの、本読んでだの、タオルがないだの、いろんなことを言う(>_<)



しばらくすれば静かになって寝るだろうかと寝たふりをしていたけど、今日は効かず、ちょっと静かになるもまた数分するとギャーッ!


トントンしてもギャーッ!!



こっちがギャーッだわよ(笑)



仕方ないので私が折れて、要望通りにしてあげることに。



まずお水をどうそ。


豆電気をつけようか。


絵本を読もうね。

(でも読んでる途中で私が寝ちゃってまたギャーッっと怒られた笑)


そうか、オムツが気持ち悪いのかも?

取り替えてあげたら少し落ち着いた。



けど。目も覚めたらしい(笑)



まま、だっこ、あっち。

ということなので、仕方なく抱っこして あっち へ。



あっち=台所です。



そうか!ピザが少なかったからお腹すいたのか!


わたくし、観念いたしました(笑)



朝4時におにぎりをつくることに。



ゆーちゃんはすっかり目が覚め、おにぎりにワクワク音譜




camomile*days-camomile*days


パパも起きてきて、みんなで台所でおにぎり作り。


camomile*days-camomile*days


ゆーちゃんはむしゃむしゃと2個平らげ、そのまま活動を始めました・・・チーンガーン


私はとてもじゃないけどまだ起きられず、ここは朝方のパパに任せようと思ってベッドに行ったものの、ゆーちゃんに「おきて!おきて!まま、おーきーて!」とたたかれ、ちょっとは付き合ったけど、隙をみてまたベッドに潜り込ませてもらいましたーショック!



その間パパが面倒見てくれました☆

どうもありがとう~♡


ゆーちゃんはその後も元気全開で、朝8時にはみんなで朝ごはんを食べました。



毎日夜泣きと闘っているママさん、お疲れ様です(>_<)