即席オーブントースター | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日はピラティスに行く予定だったけど、雪のような雨のような天気で、どちらにしても大変なのでキャンセルしました~。



よって一日ひきこもりさん。



今日はさくさく家事が進んだので、合間合間でゆーちゃんのおままごとのお相手をしましたヨ☆



そこで遊びながらひらいめたことが!



早速ゆーちゃんのお昼寝中に実行!



じゃーん。


camomile*days-camomile*days


即席オーブントースターです(笑)


一応、中が見えるようになっているところがポイントひらめき電球



じいじばあばから立派なおままごとキッチンをクリスマスに頂いたのですが、実はそれはじいじばあばの家用だったらしい!Σ(・ω・ノ)ノ!



さんざんどんなのがいいのか聞かれたから、色々考えてこういうのがいいです。あーいうのはちょっと…。なんて話をしていたんだけど、いざ届いてみたら、はじめから向こうのうちに置くつもりだったみたい(笑)ガックシorz



でもでも、うちはうちで、あるもので工夫しながらやるおままごとも楽しい!



し、その方が想像力が広がる!…気がする…(笑)




というわけで、母さんもない想像力を働かせて、靴の空き箱を使い、新たなおままごとグッズを製作してみたわけなのですにひひ

(働かなくなって本当に頭を使わなくなったから、自分でもびっくりするくらい何もイメージが浮かばなくて残念あせるw)




ついでにもう一つ、空き箱にカキカキして即席コンロも作りましたよグッド!


camomile*days-camomile*days


が、トースターの方は、何なのかすぐわかったようだったし、一応本物の横に並べて、これ作ったのよ☆って説明したので、なんとか(!?)納得してくれたようなのですが、コンロの方は、



「なんだ?」



って言ってました(笑)


説明したけど、「なんだ?」は変わりませんでした(笑) チーン。


まぁ、確かに自分で見ても、なんだろ、これ?って感じですが(;´▽`A``




でも、一応お鍋をのせてまぜまぜしたり、なにやらジャーッと入れたりして真剣におままごとしていてくれたのでよかったニコニコ



トースターの方は製作してわずか2時間ほどですでに壊れました(笑)



貼ってあった透明ビニルがゆーちゃんの怪力によって破れちゃったのです。



そしたらゆーちゃんはすごーく泣いて「もっかい!もっかい!(=もう一回)」と言っていたので、どうやらママが作ったトースターを気に入ってくれてたみたいです( ´艸`)



その後無事に修繕し、またジャガイモ入れたり、バナナを入れたり(!?)して遊んでおりましたニコニコ



虹今日のはっぴー

・家事がさくさく進んだ。

・雪だったから逆に家でゆっくりできた。

・夕食、お風呂とリズムよく生活できて、ゆーちゃんは最近では一番早い、9時半就寝ができた☆

・ゆーちゃんといっぱい遊べた。いっぱい笑かした。

・あまり怒らず、イライラせずに済んだチョキ