1歳4か月☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日で1歳4か月になりました☆


が、発熱で迎えましたーあせる


といっても、朝起きた段階で37.8度。微熱程度かな。


同時に鼻水たらーっと垂れはじめ。


本人はわりと元気なのですが、やっぱり動きが鈍いというか、ちょっと具合悪そう。


その後熱は37.5度前後を行ったり来たり。鼻水は一日中垂らしておりました。




でも、前回耳鼻科では、「みんな病院来るの早すぎるんだよね!」とお薬を頂けなかったのでビックリマーク(のども鼻も赤くなったりしていなく、薬を出すほどではないとのことだった。)、昨日は行きませんでした。



しかし、今朝も微熱なので、午後イチで耳鼻科に行こうと思います。




さてさて。1歳4か月になりましたが、




◎ ここ1か月では、ようやくようやく言葉がちょっとだけ出るようになりました。



★パパ が一番多い。

昨日は、パパのバッグやパンツ(笑)を指さしては「パパ!」「パパ!」と言ってました。

ご飯食べてるときも、写真を指して、「パパ!」と言いながらマグを掲げて乾杯しようとしたりします。

パパが好きなのねラブラブ


★ママ は時々。頻繁にパパと間違われる。


★あっち 行きたい方を指さしながら言う。


★あった


★わんわんっ(勢いがいいのでだいたい「っ」が付く感じ(笑))

動物は何でもわんわんらしい。

でも、犬よりもNHKの大好きな方のワンワンのことを呼んでいることの方が多い。



このくらいかな。たまーに、「じーじ」「おっばば(大ばあば)」「ばっ(ばなな)」「てっ(テレビ)」が出ます。



もっとしゃべれるようになったら楽しいだろうなー音譜

(周りの人たちは、きっとうるさいほどしゃべるタイプだろうと言います(笑))




◎ 好きなキャラクターは


ダントツ ワンワン!

続いて ミニーちゃん♡

最近  プーさんも大好き☆


アンパンマンはまだアニメを観たことがないはずなんだけど、姿を確認した時の食いつきがすごい!

「ああーーーーーっ!!!!」っとやたら大声で見つけたアピールをしますw


さすが、アンパンマンアンパンマン




◎ 引き続きジャンプの練習中!

1センチくらい!?跳べるようになったかも!?

自分でバッタバタ飛び上がっ(たつもりになっ)てはパチパチ拍手してます☆



こんなところかな。

今月もいっぱい食べて、いっぱい大きくなーれ!