結局風邪でした。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

突発性発疹だ!と先生に断定されたものの、翌日には熱が下がり、その後も平熱で、結局普通の風邪だったようです。。。ショック!

今日は鼻水ずるずるなゆーちゃんです。




どうもお騒がせいたしました。。。あせる








昨日小児科に行ってきましたが、先生もなんだか気まずそうだった…。




そりゃ、あれだけ自信を持って断言してしまっていたからねー。








でも先生のおかげで安心して自宅に戻れたっていうのはあったので、感謝しています。








突発性発疹は9割方かかるということなので、次に突然熱が出たら今度は冷静に対応できるかもしれませんにひひ








それにしても、突発かも!?と思って高熱が続くことを覚悟して看病(といっても、本人はすこぶる元気だったのだけど。)していたから、気だけ張って疲れました(笑)






昨日も今日もちょっとだけゆーちゃんと一緒にお昼寝しました。








ゆーちゃんは相変わらず叫び声がすごいけど、一方では「あーあうー、うーうおー」ってお話を今までよりも長くするようになって、その分少しだけ叫びが落ち着いたような!?気がします。








今日とかは、叫んだら、「なーに?キャーじゃなくて、ママーっていってごらんにひひ」って言って、適当に聞き流したりもしています(笑)








とりあえず基本的には自由に遊びたい!動きたい!ようなので、危険じゃない範囲で、近くで見守りながら自由にさせてます。


そうすると割と静か。








今日は夢中でオムツ屋さん開いたりしてました(笑)

photo:01








あ。清浄綿屋さんもw



photo:02













夜泣き的なものも、一時期1時間ごとに起きたりしてちょっとしんどかったけど、ここ数日はまた元に戻ってきていて、2回か3回起きる程度になりました。






おとといの夜は、すっごく久しぶりに私もぐっすり寝た!っていう感じだった☆


(何度か授乳で起きてはいたんだけど、朝さわやかな目覚めだったw)










今月はなんだか大変だった。


出産直後の最初の1か月に続く大変さだったかもしれない、っていうくらいちょっときつかったなー。






でも、なんか乗り越えた気がする。






そんな明日は8か月になります音譜ラブラブ音譜ラブラブ








さて。今日は早く寝てくれたから私も早く寝よう!


今日は布団乾燥機かけたから、きっと安眠ニコニコ