ハッピー☆ハーフバースデー♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

おめでとう!6か月!!
photo:01


恒例のタオルで写真。↑ようやく撮れた一枚ですあせる

あとは、
photo:02

こんなんとか、

photo:03

あわわわわ~あせるとか(笑)


最近、独自のハイハイを編み出したらしく、ズリバイでも高這いでもなく、バタフライのようにしてバッタンバッタンと前進して、あっという間に定めた標的まで到達しますビックリマーク

進むたびに胸を床に打ち付けているんですが、痛くないのかしら?ショック!汗


最近の大きな変化はそのバタフライ式ハイハイ!?です。


一昨日は、こっちいらっしゃーいって声をかけたら、1mくらいの距離を、バッタンバッタンと私めがけてニコニコしながらまっしぐらに来てくれて、うるっと感動しましたラブラブ!ラブラブ


今のところ私にしかやってくれないというところも、母はにんまりですにひひ(笑)


あとは離乳食はすごくゆっくりペースで進めていますが、それはまた別記事にて。


それから、写真のようにいつの間にかおしゃまなデニムとやらを履くようになりましたにひひ


昨日はじいじばあばのお家でカニパーティーだったので、ケーキだけ作って持って行きましたケーキ

photo:04


久しぶりにロールケーキを作ったら、スポンジが縮んじゃったし、欲張って生クリームをたっぷり入れたら入れすぎでスポンジ裂けちゃうし、あんまり上手くできませんでしたショック!


字もかなーりブレブレ(笑)
ホントはもっとデコレーションしたり可愛くしたかったんだけど、今回はこれが精一杯でした。



でも自己満足だからいいのだ!
1歳のお誕生日はもっと気合い入れて作ろう!!


味は美味しかったしグッド!


でも、お菓子は普段から作ってないと、いざっていうとき上手に出来ないからダメですね。でもしょっちゅう作ってたら太っちゃう~ショック!
あぁ、ジレンマ(笑)





iPhoneからの投稿