クリスマスマーケット♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

しばらく前に、私たち夫婦が大好きなドイツの食器メーカー、ヴィレロイ&ボッホからクリスマスマーケットイベントのお知らせが届きました♪


クーポンが同封されていて、ドイツのクリスマスには欠かせないグリューワインやシュトーレンと引き換えられるビックリマークとあっては行かないわけにはいかないじゃないですかっ!笑


というわけで、昨日は午後からダンナさまが半休だったので自由が丘にお出かけしてきました♪


まずは自分たちの洋服や靴を見たり、スイーツを買ったり、妹や友人へのプレゼントを買ったり音譜


途中、ゆーちゃんの授乳は自由が丘住区センターというところの授乳室をお借りしましたひらめき電球


ここはネットで授乳室があると見つけていて、たまたまちょうどその時間にそこを通りかかったので利用させて頂きました。


午後10時まで開いてるんですって!!


センターの方もとても親切にエアコンの付け方とか説明して下さったし、お部屋は小さな会議室を授乳室向けにリメイクした感じですが、こざっぱりしているしオムツも替えられるのでとっても助かりましたラブラブ
(あ、オムツは持ち帰りですひらめき電球


昨日は初めて電車で自由が丘に行ったけれど、すっごい近い!ということが今更ながらにわかったし、授乳スペースも今回の住区センターの他あちこちにあるようなので、これからは気分転換にどんどんお出かけしようと思いますニコニコ


さて。一番の目的であるヴィレロイ&ボッホですが…


用事をいろいろ済ませて5時すぎにお店に行ったら、なーんとお目当てのグリューワインもシュトーレンも終わっちゃってました~ガーンあせる


いやぁ、私たちが時間の勘違いもしていたし、クーポンは店頭でも配られていたので結局間に合わなかったわけです…ショック!残念…。


いいさ。シュトーレンは自分で作ります!


でもせっかく行ったので、クリスマス用のお皿とペーパーナフキンを購入しましたラブラブ

photo:02


何をのせようかなーラブラブ!楽しみ!!


最後にダンナさまが高校生の時からちょくちょく利用しているという、パンコントマテっていうイタリアンレストランでお夕飯を食べて帰ってきましたカクテルグラスナイフとフォーク

photo:01


パンナコッタって一時期流行りましたよね!?初めて食べたけど、すっごいおいしかった!


帰り道、ゆーちゃんのオムツ替えができなくてちょっとかわいそうなことしちゃったけど汗、急いで家に帰って、久しぶりにパパにお風呂に入れてもらえたのでよかった~ニコニコ


昨日も楽しかったナラブラブ



iPhoneからの投稿