アソボーノ!! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

6か月になるまではタダビックリマークとの情報をママ友さんに教えてもらい、昨日は後楽園、東京ドームシティに8月オープンしたばかりのアソボーノ!に行ってきました~音譜音譜音譜



大人でもワクワクしちゃうような広場や仕掛けがい~っぱい!!


プラレールの広場があったり、おままごとのコーナーがあったり…


何よりも惹かれるのは、入ってすぐ目に入るボールプール!!
photo:01



大人も一緒に入れちゃうところがスゴイ!!


もちろんこれらは大きい子たち用なので、今回ゆーちゃんが行ったのは、2歳までの赤ちゃん•子どもたちが遊べるハイハイ広場にひひ


ゆーちゃん、大興奮ビックリマークでしたっ!!!


鏡の中の自分に興味津々ラブラブ
photo:02


そして、興奮のあまり、飛行機ポーズを披露ビックリマーク(笑)
photo:03

(あ。むちむちあんよがむき出しなのは、子どもは靴下脱いで下さいってことでしたので…。)

パパに沢山遊んでもらって…
photo:04

photo:05




そして、埋もれる…(笑)

photo:06



とにかく大興奮で、お友達に叫びかけたり(話しかけたのでなく…あせる笑)、叫んだり、叫んだり…でしたにひひあせる


でも、とにかく楽しそうだったからよかった~。それだけでいいんですラブラブ


授乳の時間も含めて1時間半くらいいました。


大きい子は1時間じゃ絶対足りないだろーなと思います。私だっていつまででもいたいですもんにひひ


子どもは1時間あたり900円っていう料金設定はなかなかうまいですなひらめき電球


ゆーちゃんは相当疲れたのか、帰り支度でエルゴに入ったらすぐにコテッと寝ましたビックリマーク


そして今日も授乳以外はほとんどずーっと寝てましたにひひ


子ども料金が発生するのは6か月からなので、それまでにぜひ一度試しに行ってみるといい場所ですよ音譜オススメです~ニコニコ





iPhoneからの投稿