☆ウィンナーロール☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

久しぶりにパンを焼きました音譜

ゆーちゃんのタイミングをしっかり見計らって、よく寝ている午前中に作業開始!!


と言っても、ホームベーカリーに材料入れるだけですが…あせる(笑)


出産直前に我が家にやってきたホームベーカリーなので、まだ食パンしか作ったことがありませんでしたが、徐々に成形パン(?っていう言い方あるのかな??)を作っていきたいなと思いまして。


2時間後、一次発酵まで済んだ生地ができました。
バッチリ、ゆーちゃんが熟睡しているタイミングにひひグッド!


生地を切り分けて、ベンチタイム。


さてさて、ウィンナーを包んでいきましょか、ってところで、なぜか起床ビックリマーク叫び


10個もウィンナー包むだけの時間は待たせられそうもなく、生地がどうなっちゃうか冷や冷やしながらも、ゆーちゃんタイムに切り替えました。


幸いにも、しばらく抱っこしてたらまた寝てくれたのでよかったですラブラブ


ちょっと大きくなりすぎた感のある生地をこねこねして、作業再開。


本当はバターロールの中にウィンナーが入ってる形にしたかったけど、あの成形はなかなか難しいですねあせるうまくドロップ型に生地が作れなくて…。


というわけで、編み編みになりました音譜


photo:01



初めてにしてはよくできましたニコニコ


ちょっと生地が甘かったかな~。


次はメロンパンを作りたいな音譜

iPhoneからの投稿