予防接種 肺炎球菌その1 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後105日目ブーケ2


ピカチューピカチュウ


photo:01


今日は肺炎球菌1回目の注射に行ってきました~。



前回初めて注射を打ちにいって、診察時お腹を出したり背中を診てもらったりするのにモタモタしてしまったので、今日はしっかりゆーちゃんにワンピースを着せてすぐにパッとお腹が出せるようにしていきましたニコニコ


今日は小児科が結構混んでいて、たくさん子どもたちがいました。



ゆーちゃんはすごくご機嫌で、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに興味津津。



最初はたて抱っこをしていたんですが、首をぐるぐるあっちこっち動かして、見えない~見えない~っビックリマークって感じだったので、膝の上で前向きに抱っこしてあげました。

満足したらしく、で~~~んと座って、みんなをじっくり観察してました(笑)




診察室に入ると先生にニコニコのご挨拶ニコニコ



でも診察がすぐ終わり、アルコール消毒をされると、ヒヤッとした感じに驚いたらしく、ここでビェ~~~~ッショック!とフライング泣き(笑)



泣いている間に注射は終わったので、注射の痛み自体はわからなかったみたいですw




今日も無事に済んで、帰り道もニコニコでした。



来週は三種混合、再来週は恐怖のBCGです!