レベルアップ⁉ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

生後26日目
 
 
だんなサンの職場の方々から、ステキな写真立てとともに、大先輩ママでもある方より激励のお言葉をいただきました。
 
 
大変なのは最初の一カ月だけ。今は終わりがないことの連続に思えても、そのうち赤ちゃんの方がレベルアップして、このくらいで勘弁してやろうってなってくれるから(笑)
 
 
とのことでした♪
 
 
 
最近のゆーちゃんですが、小さなことかもしれないけど、
 
 
泣きもせず、一人でうーうー遊んでる?時間が増えてきた☆
 
今まで上手くゲップを出させてあげられなかったけど、肩に担いだ時に出やすい位置に自分で移動してくれる(笑)
(ちなみにゆーちゃん、寝ていても自分で顔の向きが変えられます笑)
 
昨日は夜、4時間も寝てくれた!
(夜泣きも30分あったけど…)
 
沐浴で泣かなくなった!っていうか、沐浴中寝るように‼
てな感じで、たまたまかもしれないけど、これが成長⁇っていうような、ささやかな変化がちょこちょこ見え隠れしてきました
これがレベルアップなのかしら⁉
ゆーちゃん、勘弁してくれてるの~?(笑)
昨日はじいじ&ばあばが面倒をみていてくれたということもあるけど、大人しくしていてくれたので、久しぶりに台所に立ってお夕飯を作ってみました
久しぶりすぎて味がボケボケだったけどね(笑)
でもみんな喜んでくれたのでよかった~。
徐々にリハビリも進行中です♪