フライングwww | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。


プレママcamomile***のんびり&るんるんlife***-のんびり&るんるんlife








あれっ!?


るんちゃん、いなくなっちゃったんですけど!?Σ(゚д゚;) うちの子はまだお腹の中なんですけど~あせる






ところで、昨日はお腹の張りがずっと続いていて、もしやもしやと思いながら寝たんですが、今朝起きたらお腹が痛いじゃないですか!!



二度寝しようと思ったんですが、10分~15分おきくらいに腹痛で目が覚めるんですよね。




これはこれはいよいよじゃないの!?と思って、とりあえず、フレンチトースト食べなきゃ!と慌てて起きました(笑)

(いや、今朝はフレンチトーストを食べる予定でバゲットも切ってあって、楽しみにしていたんですニコニコ








相変わらず鈍痛みたいな波が襲ってくる中、のそのそ起き上がって、トーストの下準備をして、そしてトイレに行ったら…




お小水がちょっとピンク色に!!!




なんじゃこりゃ!?と非常~に慌てて大騒ぎ。




これはおしるしか???でも病院で聞いていたおしるしは粘り気があるとのことで、これは完全にピンク色の水!?みたいな。



しばらくしてから、破水が薄いピンク色だった人もいるという話を思い出し、ひょっとして破水!?


だったらヨウレンキンのこともあるし大変!





というわけで、病院に思い切って電話してみました。



そしたら、もう41週にもなるし、一度診察した方がいいですね。と。


慌ててくる必要はないですが、一応入院の準備をしてきて下さい。って言われ、急いでフレンチトーストを作ったわけなんです。(もうこの時点で余裕ありまくりで、おかしいしw)




で、お義母さんにも連絡して、準備してだんなサンの運転のもと、3人で病院に行ったわけですよ。




でも、向かう間に、なんだか腹痛の波は遠ざかっていくような感じで・・・。

まぁ、ピンク水が心配なので、とりあえず診て頂いた方がよかったわけなんですが。



到着して、LDRに行ってまず助産師さん登場。



見たところ破水ではなさそうとのことで、まぁ一安心。





そして内診。






うわ~。赤ちゃん全然高いです!まだですね~。届きませんっ!






えっ・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなにですか!?そんなに届きませんか???(;´Д`)ノ




どうやら子宮口は1~2センチは開いているようなんですが、とにかくるんちゃんはまだ下がりきっていないようで、お産はまだまだ始まらないようでした…笑


続いてNST。



陣痛の波は完全に遠ざかり、まっ平らでした・・・・笑




最後に1度だけ結構大きな山ができたんですが、その1度だけ。

看護師さんによれば、その2倍くらいの大きさの山が2~3分おきにやってこないと産まれないらしいです。


はぁ・・・。みなさん、お騒がせしました・・・あせる




って感じだったのですが、最後に産科の先生がエコーで羊水量を念のため確認して下さいました。



量も減ってないから大丈夫ですって。




結局朝のピンク水はなんだったのかよくわかりませんが、とりあえず問題はないらしく、みんなでのんきにるんちゃんの顔をエコーで観察して帰宅と相成りました(笑)




photo:02






明日はもともと健診の予定だったので、また病院に行ってきます。


その様子でいつ入院になるか決まるみたいです。今日はちょっと期待したんだけど、やっぱり誘発剤かな~。大潮にひっぱられないかなぁ~。