あー、びっくり。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

突然どっと破水するを見ましたあせる



結構リアルな雰囲気で、どうしよーーーって慌てながら私は病院に電話。だんなサンには義母に電話してもらって。




しかし、病院に電話したところ応対してくれた看護婦さんがなぜかカタコトの日本語で、



「あー、今来られてもいっぱいなんでコマリマス。」と。



えぇっ!?こっちも破水してるんですけど!?困りますって言われても分娩予約とかちゃんとしてるんですが…。



「とは言っても、こっちもいっぱいいっぱいで来てもらっても入れませんヨ」



仕方なく電話を切ったところで、義母のほか、次々に家族、そしてなぜか親戚一同がどっと集まってきて、私は破水と陣痛で苦しんでいるのに、久しぶりの親戚再会に人々は私そっちのけで勝手に盛り上がり(笑)




病院が受け入れてくれない事情を知った親戚の一人が、電話で確認をとった上、



「じゃぁ今からみんなで新潟行きましょーラブラブ新潟の病院だったら知り合いがいて、見てくれるっていうからグッド!



えぇっ!!??今から新潟って、その間に生まれちゃうよ!!!

いやだーーーいやだーーーとわめいていたら、結局その間にもともとの病院と連絡が取れて、受け入れてもらえることに。



でも、親戚一同が大集合しているので、車8台にみんなで分乗して病院に行こーーーっっ車てことでまたまた勝手に盛り上がり、どう分乗するかの相談会開始(笑)



この人たちどうして集まってるのかしらと思いながら、冷や汗かきまくりの私。



なんとか、いざ病院へとなったら、私の実父母&妹は人数オーバーのため車に乗れませんと。そしてなぜか電車も満員で乗れませんから、まぁ生まれたらゆっくり来て下さい。とのご連絡目




父&母が涙目で、じゃあ生まれたら行くからね。って言うので、やだーーー一緒に来てよーーーこんなんじゃ心細いよ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



と言っているところで無事に目が覚めました(笑)




はぁ。現実じゃなくてよかった。

どうか正夢になりませんように・・・笑 っていうか、なったら困る!!





びっくりしすぎてすっかり目がさめちゃったので、日曜にしては珍しく早くから身支度をして、2時間お散歩に行ってきましたニコニコ 今日はお天気が良くて気持ち良かった~ラブラブ




くだらない内容を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(;´▽`A``