昨日の食当♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日も食事当番でした~。



昨日のメニュー。

パンダ 酢豚

パンダ 棒々鶏

パンダ 玉子豆腐(市販品)

パンダ お豆さん(市販品)



昨日はおとといよりもなかなか上手にできました~ラブラブ


見た目が彩りよくできたので、写真を撮りたい衝動にものすごく駆られたけど、お行儀が悪いって言われたら大変なので、ぐっとガマンしました(笑)

(実際はたぶん、言われない・・・カナ?)




私的には80点くらいかなぁ。


・酢豚の味が、何かひと味足りなかった!


それから。

・棒々鶏のワナにはまった!(笑)


というのも、レシピに、熱々に沸騰したスープにササミを浸けて、完全に冷めるまで待つ。と書いてあったんですよ。



それで熱が通るっていうから、う~ん、レンジでなくていいのかなぁ・・・と思いながらも、その通りにして、他の作業を済ませ、いざ棒々鶏!!と思ったら、やっぱり火が通ってなかった!!というわけなのです。



ひゃ~、もうみんな帰ってきちゃうよ~あせる大変だ~。と思いながら、結局レンジでチンして、


あっつ(´□`。)と言いながら、急速冷凍で冷まして。




なんとかぎりぎりセーフでした(´_`。)

だから、そんなに慌てたことはみんなにはバレずに済みました得意げ



そんなわけで80点。



ご飯が柔らかく炊き上がっちゃうのはなんとか改善グッド!


まぁ、慣れですよね。





だんなサンに寝る前、何点だった?って聞いたら、85点でした(笑)


黄色い花棒々鶏はおいしかった!

黄色い花けど、酢豚のひと味足りない騒動で減点!


→実は、だんなサンのアドバイスで、食べる直前にレンジでチンしたら、味がまともになったんです!

なので、助けを必要としたという点でも減点らしい。厳しいなぁ~しょぼん

黄色い花あと、酢豚の揚げたお肉のカラッと具合が×だったらしい。



まぁ、おとといより高くなったからいいや音譜



今日は義弟くんがお仕事お休みで、食事当番に立候補しているので(笑)、私はゆっくりさせてもらってますニコニコ




あっ!!


そういえば、昨日は結婚記念日だったのに、バタバタしてて、何もお祝いしなかった~・°・(ノД`)・°・